こんばんは、じょにです!


さて。

31日の新環境に向けて、メンテナンスがありました。

アルテマウェポンの実装。

クリスタル覚醒90解放。

サイクルクエストのリセット。

その他機能調整など。







クエスト画面から攻略情報が見れるようになったり、クリスタル覚醒で不足分でサイクルクエストに行けたり、細かく便利になりました。



アルテマウェポンに関して、ミッションクリアで素材獲得、そして武器鋳造の流れだそうです。

そして、クリスタル覚醒90が開放されたキャラにミッションが追加されるみたい。





アルテマウェポン鋳造・昇華に必要な素材は、プロヴィデンスコア。

アルテマインゴットじゃなくてよかった。

対象クエストは、ルフェニア。

今の環境なら、だいぶクリアしやすいかもしれませんね。



1クエストで素材を集めることができるのは3人まで。

簡単なルフェニア周回では集めることはできないということですね。


おすすめパーティーが表示されるようになったのは嬉しいですね。

そこを考えるのも楽しみではありますが、キャラ数が150超えたし。



そして、肝心のアルテマウェポン。




ちょっとここ。

性能、やばくない?


これ、昇華段階がゼロです。


武器種は違いますが、自分が真化完凸BT武器はこんな感じ。






ちょ、強すぎ!

これは欲しくなります。





プロヴィデンスコアが350あれば、同じ武器種3人でも全員持たせることができるんですね。

とりあえず、各部機種1つずつかな?

専用武器種はどうなるんだろう??


そして、昇華。

限界突破プラスレベルアップみたいなものかな?


このステータスの上がり方も半端ないですね。



5回昇華したら、どうなるんだ!?


そして、モーグリパスプレミアムでもプロヴィデンスコアがもらえるように。

今まで、無印とプレミアムの差が金額の割にないと思うので、はじめはえっ?と思ったけど、よく考えたら納得かも。

EXパワーメダル、いらない人も多いんじゃないかな?

自分は流石に毎月プレミアムは厳しいので、地道に頑張ります。



あと、これね。

アルテマミッション説明の画像。

31日からの神・幻獣界イフリートの恩恵、多分この4人だよね?


ということは、新規BTはセラかノエル、既存BT真化はオニオンナイト、新規LDはシドということに。

新規BTがセラなら、ガチャはセラ&シドとオニオン&ノエル。

セラLD・BTとシドLDを狙えばいいので、ガチャ的に助かるんだけどな。

こればかりはオペオペEX待ちですね。


セラでお願いします!



では!