こんにちは、じょにです!

今日は昼からバタバタするので、あんまりゲームできない予定です。

昨日。

次元の最果て:超越、stage3をクリアしました!

予定どおりのWOL、セリス、レイル。

WOLとポロムの組み合わせが鉄壁らしいですね。

しかし、ポロムのLDは見所持なのです。


攻略としては、とにかくWOLのバリアを切らさないこと。

そうするだけで、全編ノーダメージでした。

あ、1回切らしてしまって喰らいましたが。

あとは、セリスのフリーズダイブもすごく役に立ちました。

何気にセリス、強いです!

最後は、レイルのBT使って飛ばしまくりました。



最後、息切れしてきて、アクション数がヤバかったですが。

99アクション。

ギリギリでも余裕でも、パーフェクトは変わりないので、オッケーです。



それと、すっかり忘れていた第3部1章後編のルフェニア。

初めはパンネロでデバフ解除、クラサメで強化、スコールでいったのですが。

カウントが復活したときに、敵がこっちにデバフがかからず、カウントの餌食に。

なので攻略パーティーを参考に、1つずつ解除できるセオドアに変更。

ティファはフレンドで、本来はエルドナーシュでした。

BTもエルドナーシュを使って。

BT効果が切れたら、たまたま借りてたティファで仕留めました。



これで、ストーリーはコンプできました。



昨日は、次元の最果ての混沌を16層から20層まで、超越のstage3、第3部1章ルフェニア、たくさんクリアしました。


そして、超越のstage2。

どうしよう?

敵情報や、皆さんが組んでるパーティーを参考にして見るも。

ガーランドは外せなさそう。

ファリスはコールで使えそうかな?

そして、イグニス、クルル、アラネア、デッシュ。

使えそうなんだけど、LDないぜ!

ていうか、アーシェ含めて特にエンチャント系が武器がないです。

これ、結構困ってるんですよね。

氷と風、聖属性はいけるんだけど。

ライトニングはstage1で使っちゃった。

あの決戦、二度とやりたくない(泣)。


うーん、メンバー考える時点で行き詰まってます。



では!