こんばんは、じょにです!


オペオペEXで、新たな情報が配信されました。

明日からメダルチャレンジですね!


そして、新たなBT実装キャラは、バッツ!


実は私、Ⅴは作品自体に思い入れがないのです。

ⅣからⅥの頃は、かなり部活をがんばっていた時期で、時間のかかるRPGはほとんどしていませんでした。

ただ、Ⅳに関しては友人が

「絶対面白いから、やってみて」

と、半ば強引に貸してきて、プレイしました。

確かに面白かった!


しかし、ⅤとⅥは当時プレイしていません。

ただ、後にひととおりクリアしたいなと思い、社会人になってクリアしました。

だから、サッとクリアしたので思い入れは深くないです。

ただ、キャラクターには結構印象的なエピソードがあって、好きなキャラもいます。



話はそれましたが、実はあまりバッツに思い入れがないのです。

EX実装当時、すぐ入手できましたが、強さがよく分からず使ってません。

EX技、地味ですし(笑)。

EX武器も一応真化無凸にはなってますが、たまたま被ったからそうなってるだけで。

バッツは調整はいるみたいなので、武器が取れたら使ってみます。



で、新LDはガラフ。

あ、ガラフの方がバッツより印象が強いです。

都合よく記憶喪失(笑)。

ただガラフ、DFFOOでは武器がでなくて、お蔵入りキャラでした。

何かのタイミングでやっとEXがでて、次元の最果てで頑張ってくれましたが。


今まで日の目を見なかった二人、活躍できるかなぁ?


武器がでることを祈ってます。




そして、現在のガチャ。

カダージュEX、諦めました。

LDは4つ出たのに。

期間内にチケット貰えたら、少しガチャるかもしれませんが。



そして、アレクサンダーチャレクエ。

今日一日頑張りましたが、ダメでした。

ギミックの対処法は分かってるのに、どうしてもうまく立ち回れず。

もうイベント終了までプレイ時間が取れないので、恩恵外のキャラでクリア。

残念です。


たぶん、カダージュチャレクエも同じことになりそうです。

ゴル兄BTなし。

カダージュEXなし。

ナインLDなし。

風神は武器完凸第2防具完凸。

これ、いけるのかなぁ?

全然勝てる気しないです。



現在店海中のイベントは、未コンプで終わりそう。

明日からのオータムキャンペーン、がんばろ。


では!