あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!


新年一発目はメビウス!

昨日の夕方にいろいろ予告がきて、手が回らなーい(嬉)

久しぶりにスクショたくさんでいきます!




まずは新年一発目の新ジョブ大召喚!

今回は、二種類のEXジョブが新たに加わります!

そして、天井は4回。

まぁ、通常通り8回天井で2つのジョブが手に入るというね。



暁の戦士は、第二部が始まったときに全員配布だったアルティメットヒーローのジョブ化。

終極の魔王は、最終章に出てくるのかな?まだやってないので、わかりません。



と・に・か・く!

今年の一発目で運試し!




き、き、き、き、きたっ!! 

アルティメットォ!! 



今回のニューアビカ、ゲット!



なにぃ! 

終極の魔王!? 



さ・ら・に、 

希望の物語、きた!! 


ヤベェ、

興奮してヨダレが止まらねぇ(笑)


あとは、暁の戦士だな。


2回目はハズレ。


そして、3回目。


ヨオォッシ! 


3回の召喚で、真打ちは揃いました!


残る2枚のアビカは、そのうちどこかで出るでしょう。



そして、お正月イベント。


昨年とは内容は変わりましたが、今年も新春イベントがあります。


リージョンは、第2部。



導入より。




モーグリの花火!



新春妖精揃い踏み!


今年は入り口のロックを外すチケットは3日までしか貰えないそうです。
(受取自体はもう少し長い)


では、スタートォ!


マップはこんな感じ。


干支にちなんで、華やかですね!



昨年までは、戦闘に出てきたチョコボで運勢が決まっていましたが、今年はペイガンヘッドを回すみたい。



デッキはこちら。


特に強くなくて良いですが、水属性で多段ヒットするものが良いです。


おみくじは、お祭り男のギルガメッシュが仕切ります。


手に持っているのが武器ではないのが微笑ましい。


行動回数を増やして、フロラフルルで叩きまくった結果、


725回!!

叩き終わったときのペイガンヘッドの向きで報酬の内容、叩いた回数で量が決まるみたい。

とりあえず、左はギル、右向きでシード(妻談)みたいです。



 



報酬は宝箱の中。

ダメージは入らないので、とにかく手数で勝負です。



もらいましたー!

 
更に進んで、



銀チョコボにもらった鍵で、



初夢エリアです!


一富士二鷹、三茄子なので、一の富士を選んでみました。


金チョコボとカドマツテンダーのお出迎え。




そして、アルティメット確定召喚のチケットをもらいました!!

そして、



無料召喚の権利ゲット!!



とりあえずリージョンクリア。



あと二回、霊峰登山ができます。
 


プレゼントアビカ。

すごく育成に強いカードです!



更にチャレンジエリア。



ここです。

スタミナを結構使いますが、経験値、シード、クリスタルがたくさん貰えます。



先程得た、無料召喚の権利。

カード召喚の通常召喚の方にあります。




せっかくだから召喚してみました。



無料召喚、今までろくな思いはしてませんが、今回のニューアビカが出ました!


アルティメット確定召喚は、まだサポートか攻撃系か迷っているのでまた後日。



そして、パンデモニウムも挑戦してみました。

今回で、パンデモニウムは3になりました。




新しいリージョンなので、今までと同じような説明が(笑)



今回討伐するのはカタストロフィ


カタストロフィは闇属性。

光属性の強いカード、皆無です。


考えた末、真・極戦神アルテマを使うことに。
 


アルテマでブレイクゲージ黃削り。

赤ゲージを必殺技でブレイク、アルテマで押していきます。


今回の新アルティメットカードのおかげで、必殺技をたくさん使えます。

結果、6ターン安定。


妻はヴェグナガンを使って4ターンでしたが、演出時間のせいなのか、自分のほうが早く倒せます。

魔石も16000弱あるし、魔石には困らない感じですが、Ⅷコラボ1話後編も終わってないし、ランキングイベントのヴォイス・アンコールも終わってないので、頑張らないとです。


とりあえず、今年一発目の召喚はとても結果が良かったということで。


よろしくお願いします!


では!