こんにちは、じょにです!


今日はオペラオムニアです。

アフマウ断章、やってきました。


アフマウといえば、この二人?


アヴゼンとメネジン。

クジャとのからみは、クスリ(笑)


そして、無事ノーマルクリア。


パーティーは、恩恵3人でいきました。


そして、難易度ハード。

パーティーは、いつものヤ・シュトラ様、アシェラ、ライトニングで。

というのも、紫化してるのはこの3人とノクティス。

ノクティスは、どうも遅延と相性が悪いと思うので、なかなか使ってません。

強化不足で、選択肢が少ないのです。


難易度COSMOSは、割りと苦労せずにクリア。

そして本丸の難易度CHAOS。

結果。


披ダメージは0なんですが。

タイトル通り、辛勝。

アクションはギリギリ。

召喚獣、フレンド召喚も使いきり、アビリティも使いきりました。

アシェラが一度倒されましたが、ヤ・シュトラ様のEXアビで復活。

最後は、94アクション目のアシェラHP攻撃で運良く決まりました。

ここで決まらなかったら、みんなBRVが尽きていたので、アクション数オーバーでした。

うーん、キャラを強化して、パーティーの選択肢を増やさないとですね。


そして、アフマウガチャ。


昨日のブログでアフマウの武器がでなかったと書きましたが、過去記事を読んだら、結構あっさり出てました。

今回はというと。


まず11連。


なんじゃ、こりゃ?

同じ武器三つは勘弁してほしい。


そして、チケット26枚だったかな?




またこれかーい!


そして、2回目の11連。

3つ目で☆4になったから、しめた!と思いきや、


まさかの☆5は1つ。

なんの嫌がらせでしょうか?

そして、チケット29枚。



ずーん・・・


3回目の11連。


時空超えスタイナー。


チケット30枚。






でません。

そして、うっかり4回目の11連。


泣きそう。

そして、チケット40枚。







時空超えのセブンとローザ。

もう、半泣き越して、3/4泣きです。

先月までの運のよさが嘘のよう。

それにしても、アフマウとプリッシュの相性出すぎです。

アフマウのEXは、アヴゼンとメネジンを呼び出すそうなので、欲しいなー。

ていうか、もう、

意地になってます!! 

ここまでやったら、ちょっと諦められない。


がんばるぞ!



では!