おはようございます、じょにです!



昨日でピクトロジカも一段落!



そして、驚異の神引き期間が一週間程度で終わってしまいました。

シクシク(TдT)




メビウス、サマーリミテッドカードが揃わない。

現在、7回召喚して残り1枚。

魔石は以後のために残しておきたいので、やり残したイベントで召喚チケットを回収することに。

まずはこちら。



ランキングイベントですね。

昨年もあったやつです。


女の子好きのオルトロスのためのイベント。

オルトロスは夏仕様ですが、相変わらずキモいです。




アルティメットヒーローを使えば男性ジョブも行けます。

なので、オルトロスをがっかりさせるために、あえてセフィロス。


そして、セフィロスは宝箱を足蹴にして開けます(笑)


でも、オルトロスはキモくても憎めないやつなので、女性ジョブで。



メインデッキはセーラ王女で、アルベドハンター。

13-2のリュックコスプレ(笑)


サブデッキもセーラ王女で、マテリアハンター。

サブデッキは7のユフィコスプレ(笑)(笑)

そしてあっさりクリア。

夢幻輪廻もとりあえず一周。


召喚チケット、3枚ゲット。


まだまだ足りない!

なので、やり残してたマルチを妻とともに。




アルティメットヒーローのタッグとの対戦。

すべてのタッグがすでに降臨済み。





各タッグの星3と星5を倒すことで召喚チケットがもらえる。

ちなみにマルチプレイはだいたい妻とセットで参加。

自分はサポーターで、妻はアタッカー。

これは、妻のほうが攻撃系のアルティメットカードをたくさん所持してるからです。


ちなみにデッキは、セフィロス以外はこちら。



セフィロス戦はこれ。


今回はどちらも黒サンタメイアinヤ・シュトラで、4枚目が弱体付与のカード。

セフィロスが闇属性のため、セフィロス戦だけ変えました。


戦闘は、先に自分が味方強化と弱体付与、その後参加してくれた方と妻がボコ殴り。

今回は弱体耐性がほとんどないのと、参加してくれたプレイヤーさんたちの圧倒的火力であっさり倒せました。

妻は4番目出撃が多かったのですが、妻まで回ることはほぼ皆無でした(笑)

皆さん、お強いですね!

ここで召喚チケット8枚ゲット。

今での残りと合わせて12枚で、2回召喚できます。

当たりますように!


ちなみに、マルチプレイでプレイヤー名「じょに」と「く○る」(伏せ字になってないw)という組み合わせがいたら、間違いなく私達夫婦が頭を突き合わせて皆さんの参加をお待ちしています。


では!