野村ダム戦からの七色ダムプラクティス | 五十嵐将実の早起きは3cmの得ですよ

野村ダム戦からの七色ダムプラクティス

{8FC1BB53-8022-4463-B6CF-55FB2A5C19E2}

野村ダム戦が終わりました。

プリプラクティスから書きます。


以前野村ダムに一度だけオカッパリで来たことがあったけど、ボートを浮かべるのは初めて

野村ダムってメチャ狭くて、プリプラクティス時はダラダラ流して釣りをしても、かなりのバイト数でバスもかなり釣れた印象

{ABDD2224-B897-471F-B0D4-6974E1455565}


けど、デカイバスのポジションは沖側のストラクチャーに浮いてるか、カバーの下にいるフライを守るバス

フライのバスはフロッグをスローに動かすとデカイバス中心によく釣れたな~~

{CA51E63E-3CF9-4550-8827-883E3A3170B1}

雨の日はトップウォーターが炸裂

チャンウェイクをブッシュや立木の横を早く巻くと、、ボシュッ

晴れるとヤミーのノーシンカーがハマる

{6EA18081-2687-40FE-8735-FB0B15C2359A}

チャンクローのエコバージョンも発売になったので、今回から導入

プリプラクティスを終わってからの手応えは、確かに数は釣れるけど狭いし幅も狭いから引き波とプレッシャーでチョット難しくなるかな~~って予想した。

三瀬谷ダムを思い出して。。。笑

{E24B8A91-C97E-435C-ACF2-0DA829E7021E}

試合初日は直前プラクティスで、可能性を感じた肱川じゃない上流域を目指した。(名前を忘れた)

理由は私が狙ってるキッカーフィッシュが付きやすいストラクチャーが豊富で魚影が濃いので、キッカーフィッシュを混ぜながらキーパーを拾うプラン

だけど、流石試合です。

11時までヤミーで釣った1匹のみ。。

自分の狙ってるバスは反応が無だったので、思い切って展開を変えた

肱川最上流に向かった

プラクティスでは殆ど手をつけていなかった

前まではプラクティスの魚を引きずる事が多かったけど、最近は展開を思い切って変えてる

肱川最上流に到着したら、岸側を数名の選手が良い場所を狙っていたので、私の狙いは沖側の水深30cmから50cmの岩

帰着までの間で怒涛のスーパーラッシュでリミットを揃えて入れ替えに成功した。

ほんと、最後までわからないね~

この日は3kgチョイで初日は9位スタート

2日目は雨の影響で、昨日良かった上流エリアは濁りが増して、流れが強くなった。

その影響で、沖の岩より、岸側の方にバスがポジションを変えてきた。

苦しみながらも、4つキーパを取って2日目は終了。。

最終日は一発逆転を狙いにスイムベイト、スピナーベイトを中心にやり抜きましたが、何も起こらず

ノーフィッシュで最終日を終えました。

最終日に守りの釣りをしても順位は上がらないので、結果的にはノーフィッシュだったけど、悔いはない。


{31391AFD-416C-4EB2-80D5-9464919452BA}

次戦の七色ダムのプラクティス

梅雨入りで季節の変わり目ですが、どうなるでしょう。