えちろんの今の気分 | 11時ハンの方向に舵をとれ!

えちろんの今の気分



太陽がいっぱい

アメリカ青年トムは金持ちの放蕩息子フィリップを連れ戻して欲しいと彼の父親に頼まれ、ナポリにやって来た。フィリップはやはり遊び人のフレディ達と放蕩生活。恋人のマルジュは魅力的な女性で、トムは惹かれた。
フィリップはトムには父の元へ帰ると言いながら、その気は無い。フィリップとマルジュとトムの3人はヨットで海へ繰り出した。トムにヨットを操縦させ、フィリップはマルジュと性に耽る。貧乏な青年トムは次第にフィリップに殺意を抱いていった。

些細なことからフィリップはマルジュと諍いを起こし、マルジュはヨットを降りた。2人でヨットを楽しんでいたが、トランプに興ずるうち、トムは用意したナイフでフィリップの胸を刺した。フィリップの死体に錨を付け、ロープでぐるぐる巻きにして海へ投げ捨てた。
トムはフィリップの身分証明書の写真を自分の写真とすり変えた。フィリップのサインを真似る練習を繰り返す。

そんな時、フィリップの友人フレディが訪ねてきた。フィリップの不在に何か疑惑を感じたフレディをトムは撲殺した。死体を車で運び、夜の海岸に捨てた。死体が上がっても疑惑はフィリップに向けられる筈だ。
トムは銀行へ行きフィリップの預金を大半引き出す。サインは見破られない。刑事がフィリップの所在について聞き込みに来た。知らないととぼけるトム。

フィリップのタイプライターでフィリップ父親あての遺書を作り、サインをして現金の上に置く。「先立つ不幸をお許しください。遺産は全てマルジュへ」・・・・・。
トムはマルジュを訪ねた。マルジュはフィリップの自殺で失意の日々だったお別れに来た。アメリカへ帰る。」

トムが帰りかけた時、「行かないで!マルジュが叫んだ。

トムの思惑が成功した。これで女と金を手に入れた!

海へ泳ぎに行く2人。その頃、フィリップのヨットが買い手によって引き上げられていた。そして、スクリューに巻き付いたロープの端にぐるぐる巻きにされたフィリップの死体が現れた。刑事がトムを見張っている。
くつろぐトムへウエイトレスが声をかけた。「ご気分はどうですか?トムは答える。「太陽がいっぱい。最高の気分さ。酒をくれ。

http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/Plein%20Soleil.htm