​30代、妻、娘(0歳)の3人家族

地元工務店で注文住宅を計画中です


プロパンガスの設置工事中、予定の場所にボンベを置けない事が分かったと、現場監督から連絡がありました。


通路にある床暖ボイラーが邪魔で、ボンベを持って通れないとガス会社から言われたとのこと。


代わりに、勝手口からゴミ捨て場への通路に置くことになりました。


ゴミ捨て担当(させられてる)自分としては、そこに何も置かないよう地味に拘ってたのに無気力ガーン



これ、床暖ボイラーと室外機をボンベ(予定)の場所に置いてたら、ボンベは左側通路に置けたような。。。


工務店が提案してくれたボンベの位置は、ガス業者には事前に確認していなかったんだと思う。


分担が分かれてるところって、トラブルあるあるですよね泣き笑い


プロパンガスを採用される方は、事前にガス業者にも予定場所に設置できそうか、確認するといいかもしれません


以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございますひらめき電球

どなたかの参考になれば嬉しいです。