本日!!この間、虚位におもわぬツボを突かれた日本語ラップのミックスCD ’’DJ GEORGE''の’’obnoxious’’シリーズ第二弾が日本で投下されます!!!

タイトルは “ obnoxious2 -LIFE- '”  


photo:01



ってかジャケットしぶすぎ。DJ GEORGEさんロン毛になっとるし。。。

一度きいてから曲のチョイスのセンスの良さにすっかり虜になってしまいすでにobnoxious 2も当然ヘビロテ!!!

自発的にみんなにこんな素晴らしいミックスCDがあるんだってのを知らせたいです!

今回も僕的なおすすめ曲をピックアップして書きたいと思います。

photo:02



4, I'm so sorry - ''AK-69'' feat,Kalassy Nikoff

同郷名古屋の売れっ子AK-69のシングル曲。
ちなみにこのフィチャーしてるKalassy NikoffってのはAK-69がラップじゃなくて歌うパートで曲に参加する時に使う名前。
自分の曲に自分がフィーチャーされてるというまさに自作自演。
いい意味で。 
日本語ラップ入門者も聞きやすい曲。

5, You know I'm a Man - Anarchy

前回アルバムでも紹介させていただいたアナーキーのトラック。
今回のアルバムテーマが''Life''というだけあって内容もシリアスリー。
アナーキーは他のラッパーの様に普通に人生を語ってるようでも絞り出してるような声の質の効果で3倍増しに苦しみが伝わってくるから知らず知らず聞き入っちゃう。
ゾーンに入る感覚にやられる。
I gotta go!!俺たち男だから!!!
しぶい!!
You know I'm a man!!

9, No Pain No Gain - ''DJ PMX'' feat,Zeebra , Maccho

俺が先生と勝手に呼ばせてもらってる神様的存在のDJ PMXのトラックにジブラとマッチョの最強タッグによる曲。
誰もが知ってるヒップホップを世間との距離感を縮めた日本語ラップの歴史を語るにおいて絶対欠かせないラップ界のVery Important PersonのZeebraと
横浜中心に名を馳せた誰もが認める実力派ラッパーのMaccho。
Disrespect 4 Uでもこの最強タッグがラップしてるけどこれらが世間の耳に触れる機会さえあれば間違いなくバカ売れ間違いなし。
まぁ売れるためだけにやってないところがしぶいけど☆
この中のサビの’’俺にはこれしかねぇ、間違いねーやっぱこれしかねー’’ってとこがなんか自分の職業ともかぶって凄く共感できる。

10, New york New york - Tokona-X

こちらも同郷名古屋の今は亡き天才。ばりばりの名古屋弁でゴリゴリのラップをぶちかます侠気の塊の''Tokona-X''
ラップの個性が強すぎて曲とマッチする事が難しそうだけど、たまに完全にマッチした曲を聞くと鳥肌が立つ。
この曲はその典型でラップの特徴と内容とトラックの雰囲気がマッチして最高の曲に仕上がってる。
亡くなってしまってしまい新しい曲を聴く事が亡くなってしまいましたが、彼を失った日本語ラップ界は相当な痛手で損失は計り知れない。
まさに今は亡き日本の至宝。R.I.P

13, Oneway Love - Scars feat, Bron-K

A-Thugを中心にBay4K, Seeda, I-DeA, Besから成るスカーズ。
おれからみてこのメンバーを見るだけでもファンだらけの感涙の最強グループ。
この曲は結構Laid Backな仕上がりでそれぞれのここちいいラップが耳に優しくて、アルバムのオアシスの役割を担ってると思ってるのは俺だけかな?

14, プランA - 般若

説明不要。般若のラップはいつもガチ。
ストレートパンチを小節毎に食らって最後の方にはギブアップって言いたくなるような曲ばかり。
リリックが個性的すぎてもうトラックどうでもよくなってくる。
それだけパンチ力のある曲。
’’ファミレスで残す変なパセリ!’’みたいに結構ふざけた内容もおりまぜるのが般若の特徴だけど
’’ねぇ先生、人はなんで悲しみの数だけ強くなり、嘘の数だけ負ってくハンデ’’みたいにがっつり深い考えを練り込んできたりするところは能力が高い証明。
曲の無い様を象徴してるサビは、、’’生まれたいのにに殺されるだけ、自分らの親に殺されるため、いきていたいのに、、’’っていう今の飽食の時代に自分の子の責任すら取れない責任感のかけらもないクソみたいな親が増えてきた世の中に真っ向からカチコんでる。
聴いてると子供の気持ちが心に入ってきて凹んでくる。
ってかミックスCDに般若のトラックが入ってるだけで他の曲がフリに聞こえてくれるのは気のせいかな。。。

21, 何食わぬ顔してるならず者 - 漢

巧みな韻踏みと間髪入れぬ流れるようなフローの漢。
これほどポップス離れしたラッパーもなかなかみれないんじゃないかと思ってしまうほど、ハードコアーなアーティスト。
ただじっくり曲を聴くとそのライムスキルの高さに驚かされるのは間違いなし。この曲でも漢ワールドを存分に発揮してます。

23, No Way Out - ''Ryuzo'' feat Deli

曲の内容がめちゃ面白い。
’’借金とうに500超えたし’’とかめちゃうける。
RYUZOの濁声ラップにデリのソプラノラップの掛け合いがテンポよくて聞こえが良い。
DeliはNitro microphone undergroundの時も大好きだけどだいぶスタイルがかわったけど相変わらず人を惹き付ける。

28,Who Am I ?ーおひたちー - Lil Rudy Rul

やっとここまで来た。。。
そしてやっとこの曲をみんなに紹介できる。。。
前回のミックスCDにも参加してたけど、珍しいフィメールラッパー。
と紹介したけど今回は’’珍しい訳ありフィメールラッパー’’に変えます。
とにかく四の五の言わず一回聴いて欲しい!!!俺はこの曲を聴いてこのLil Rudy Rulを爆発的に応援しようと心に決めました!!
凄まじい壮絶な人生体験が綴られてます。
実体験なだけに涙が出てくる。



とにかく聴いてみてください!!
Big Up!!



チュース(`ε´)/


iPhoneからの投稿