先ほど日本代表が発表されましたね。



チームメイトである乾貴士は残念ながら外れてしまいました。


乾との対戦を楽しみにしてただけに残念だったし、ボーフムが調子の悪いなか孤軍奮闘してくれてるので残念でしかたないです。


でもまだまだ彼には輝かしい未来があるだろうからここで肩を落とさず、ひとまず移籍したばかりのボーフムに腰を据えてきたるチャンスにしっかり準備を整えて欲しいです。



逆に一番の嬉しい情報は!!



中村憲剛再選出!!帰ってきたケンゴパパ!!!



この時をどれだけ待ちわびた事か!!



W杯以降日本代表が盛り上がってる中Jリーグで継続的に爆発的なパフォーマンスをしてるにも関わらず呼ばれない歯がゆい時を過ごしていたであろう事が容易想像できるだけに俺の『パパ』が選出された事は自分の事のように嬉しいです!!!



サックさんも無視できないものだったんでしょう。



今フロンタ-レは過去に類を見ない連敗をしていますがその中でもケンゴさんは輝いていたのでしょう。


このワールドカップ予選で選ばれるなんてさすがです!本当に必要とされてるってことですね☆


対戦、心から楽しみです!!



フロンタ-レは6連敗と言葉を失う状況です。



憤ってるサポの方もいるでしょう、泣いてる方もいるでしょう、心が離れてる方もいるでしょう。



でもこういう時だからこそ選手が求めてるのはサポーターの皆さんの暖かい声援です!



大きな声で応援しても、必要と判断するならば大ブーイングしてもいいと思います。



練習場に行って直接文句言ってもいいと思います。



それも応援のうちの一つで愛するが故の好意だと思います。



ドイツでは選手とサポーターが本気で喧嘩します。負けたらバスに大量のビールをかけられます。



耳を塞ぎたくなるほど大声でブーイングをされます。



自分が応援してるチームなのに負けたあと挨拶にいくと平気で中指をおったててます。



自分の常識の中での理解できない行動はたくさんありあますが、結局はボーフムという町に生まれた事を誇りに思い心から悔しいからこそそういう好意をする訳です。



これはボーフムに限らずどこの国でも行われてる事です。



トルコのガラタサライはサポーターが試合を邪魔するほど発煙筒をたいてました。



負けてる状況じゃないのに。



一部理解できない行動はありますが結局は愛があるが故の行動だと思ってます。



納得がいかなければ選手も全力で文句を言って言い合えばいいのです。



フロンタ-レのサポの皆さんは理性的でどんな状況でも暖かい声援を送ってくれました。



ACLでホームでタイのチームと引き分けた試合以降ブーイングを聞いた事がありません。



そんなサポーターを心から誇りにおもってます。


日本に帰るならフロンタ-レでもう一度プレイしたいと思えるのは間違いなくサポーターのおかげでもあります。




だから今こそ皆さんが情熱的にスタジアムで声を大にして声援を送り、叱咤激励してあげてください。




選手、コーチ陣、フロント、関係者とサポーターも含めて一つのチームだと思います!!





そのサポーターが離れていってしまったらチームは機能を失い今以上の結果に陥るかもしれません。




みなさんは川崎市民として誇りを持っていますか?



フロンタ-レは川崎を代表として戦う誇りそのものでなければありません。





今の結果では誇りにはなれませんが、誰一人力を抜いてる選手はいません。





そんな彼らにもそして川崎そのものに誇りを高めるためにもみんなの全力の助けが必要です。





もう一度一つのチームに集い全力で応援してあげてください。





俺も今の状況は信じられません。



かつてこれほどまで勝利が遠のいた事はありません。



俺自身も憤りを感じてます。



でも選手としての苦しい気持ちもみんなと同様に理解できます。



俺は川崎に市民の代表として戦えてた事に誇りを持ってます。



そしてフロンタ-レのサポーターの理性的且つ情熱的なサポーターの皆さんももちろん誇りに思ってます。



サポータの皆さんが俺に自信を与えてくれて、誇りを与えてくれたのです。





いま一度スタジアムで全力で応援してくれませんか?どうかよろしくお願いします。







チュース(`ε´)/