最近のマイブームワードは

’自明の理’と’水掛け論’です。

両方辞書をひかず意味がわかってる人に拍手を送りたいです。パチパチパチ


常識かな?


昨日チームメイトにこんななぞなぞをだされました。


Max Mutter hat drei Kinder Trick,Track und?


最初は諺だと思い連呼してたら変な空気に。


あ~、なぞなぞね。


てせ:Trock?


でも質問としても全然理解できず答えを言われてもわからずその場はテセにはやっぱり難しいねってなってしましました。


答えを聞いても全然理解で来ない!!


そしてチョンテセそういわれるのが一番きらい!!


ドイツ語で喋ってて少し聞き取れないだけで英語で話されるぐらい嫌い!!!


で家で単語で切り離しながら考えてみた


ちなみに答えは『Max』


Max Mutter(マックスママ)hat drei Kinder(三人子供いる)Trick,Track(トリック、トラック、三人目は?)って質問だって事に気付いた。


そういう事か。。。。


Maxがママの名前だと思ってたからそりゃわからんわ。


マックスのママってことでした。


簡単すぎてなぞなぞというにもしょうもなさ過ぎる質問に笑えた。。。。



オーピニングが長くなってしまいましたが
さて、昨日はNumber(日本のスポーツ雑誌)の取材を受けにデュッセルドルフに足を運んで日本食スーパーで乾も来たので大量に食材を買い出しにいきました。



誰かおいしい鍋のスープ作り方教えてくれる方いないですか?


いっつも自己満足のコチュジャンと赤出しとごま油とすりごまを入れただけの韓国鍋を一人で嗜んでいるんですけど、乾に食べさせるからにはある程度おいしい料理を作ってあげないといけないので、、、、



でもこの間は得意料理の卵とじ丼を食べさせて上げたら喜んで食べてました☆

photo:01




見た目汚すぎでごめんなさい。乾の包は綺麗に乗せたのでセレッソファンの方はご安心を☆


そしてハートマークがたくさんついてるコップはドイツでの行きずりの女が。。。。。。。。。





普通にオモニ(母)が買ってきました。


話は変わり今日は正月に会う親戚ぐらいひっさしぶりに90分試合しました。


相手はドイツリーグ6部のSchwelmっていうチームですが、試合に出てるときはこういう類の練習試合はモチベーションを保つのが難しいのですが今回は度重なる怪我から復帰して練習試合とはいえ実に約3ヶ月ぶりの試合でした。


こっちは基本的に練習試合をたまーにしかやらないので、来る日も来る日も練習だけでしかアピールの場が無く、試合のコンディションなんて保てるはずも無いし、オフ明けの今回みたいな練習試合が復帰して1ヶ月と2週間もなかったので尚更フラストレーションがたまってました。


シーズンも始まってくるとトップのためだけの軽い練習。

試合前日の軽い練習、試合の日の遊びのようなフィールダー1人か2人の練習、試合の次の日はスタメンにあわせてみんなで公園を走って終わり。

そしてその次の日は休み。


この四日間でせっかく週頭からコンディション上げても結局筋力が落ちる繰り返し。


自主練習はありますがもちろん全体トレーニングの足しに成る事なんて到底できません。


そんな日々もようやく終わりを告げ次の試合からようやくメンバーイン復帰。


前シーズンも頸椎にひびが入り復帰してからまた1ヶ月以上練習だけで最後の一番大事な入れ替え戦はメンバー外という屈辱をあじわってるので、本当に久々のメンバーインです。



Jリーグ出身選手がどんどん世界で活躍してる中恥ずかしい話ですが、


メンバーインだけでも本当に嬉しい。


ようやくサッカーも軌道に乗っていけそうです。


それに今はトップも残念な事に勝ち点をのばせていないのできっと俺の復帰にも期待してるはずです。


という試合を週末に控えた中での週頭の練習試合。


相手が6部とはいえモチベーションが高い理由は理解していただけますでしょうか。



そう



ここで結果出して一気に飛び級でスタメン復帰というシナリオです。


それに代表の日本代表との試合まで2試合しかありません!!!


どうしても試合にでて代表に向けてもアピールしなきゃいけないので時間がないんです!!時間が!!!


Ich hab keine Zeit bis Nationalmannschaft Spiel gegen Japan!!!


興奮でドイツ語が出てきてしまいました。失礼。


ゴホン。


だから今日の試合でUnbedengtゴールを量産する必要があったんです。


終わってみれば6ゴール2アシスト。


まぁまぁな結果でした。


なによりこの2アシストというのは俺の成長を表してると思ってます。
狙い通りの味方へのアシストが出来たのは、今期のテーマである



『程よいエゴイスト』



を遂行する上でいい結果だったと言えます。


やっぱり俺はゴールだけが俺に最高の幸せをくれるNatural born Foward(生まれながらのFW)だって事を痛感しました。


もうかれこれ公式戦のゴールから5ヶ月がたったと記者がいってました。


そこで俺は言いたい。





大きなお世話だよ!!!



それは冗談ですが、6部の相手でも1点目を決めたときは思いっきりガッツポーズしました。

6点目で久々のダブルハットトリックを決めて時も大声で叫びました。


チョンテセここに復活!!!という事を監督にも主張できたと思います。


今90分戦って疲れ果てて目をこすりながらブログかいてますが、この疲れもまた久しぶり。


この疲れさえも幸せに感じる引退した選手のようなチョンテセでした。


はー幸せ。。。。。

今夜は良い夢見れそう。おやすみなさい。

photo:02




チュース(`ε´)/



iPhoneからの投稿