地震が起こりある程度時間が経ちましたがブログを更新できず申し訳ありませんでした。

あの日からあまりのショックと下手に軽んじた発言はしたくないのでしっかりと自分の中でも気持ちが整理できたら書こうとおもっていました。

本当にたくさんの方の尊すぎる命が失われた事をご冥福をお祈り申し上げます。
改めて天災の恐ろしさを痛感しました。

天災にとって人間の命は脆く儚いけど、今みんなで被災地を援助しようとする思いやりと行動は天災をも遥かに凌駕するほど壮大で素晴らしいと思います。

俺は俺なりに何が出来るかを考えました。

募金に関しては当然します。

他にはやはりありきたりな発想かもしれないけど、インナーシャツにメッセージを書き込みました。
字が小さくすぎて見えにくいとは思いますが、僕の応援する心は大きいというのは理解していただきたいです。

他にも日本人選手の応援メッセージを書き込んだシャツをチャリティーにだそうとか考えてましたが、それぞれのクラブで必要なようなのでできませんでした。

どうしてもそういう事は一人で考えても想像はできても形にはならないのでチームに相談しようとしたらちょうどチームも同じ事を考えていて、今回のシャルケの内田篤人との写真撮影となりました。

ほかの選手や著名人がやってる事に比べれば小さなことではあるけど俺なりの一歩を踏み出した大きな事だと思ってます。

それに日本育ちの選手を要するルール地方のドルトムント、シャルケ、ボーフムの3チームでチャリティーマッチをやることになりました。


時間が許せば僕も参加したいと思います☆

ほんとに心からみなさんを遠いドイツではありますが心から応援してます。

今こそ助け合いましょう!!




$チョン・テセオフィシャルブログ「BIG WORLD」Powered by Ameba-__.JPG