ワールドカップは今から更なる盛り上がりをみせるだろうけど、ひとまず俺たちのワールドカップは終わってしまいました。


嬉し涙から始まり、その倍以上の悔し涙で終わったの初のワールドカップでしたが、俺にとっても代表チームにとっても本当に良い経験になったと思う。


当然だけどまだまだ世界との差は果てしなく大きい。

引き分ける事さえもやっとなのにそこから勝ちに持っていくという事はあと5段階は成長が必要だと思う。これからはこの経験を生かし、世界とかけ離れた部分をどんどん改善していく必要があると思う。


それは俺個人としても一緒で。まだまだひよっこと思う。今回もしっかり決めるところ決めていればポルトガル戦もあーいう結果にはなっていなかった。


ここをもっとああすれば良かった、こうすれば良かったで思えば思うほど悔いが残ることが多すぎるし、本当に自分を恨む。ここ一番で結果を出せない自分のメンタリティーが情けない。


俺はもうのうのうとサッカーしてるだけじゃあの舞台で衝撃を与える選手にはなれない。

ワールドカップは終わったけど、これで俺の夢は終わりじゃないと思う。


ここがまさに始まりだ。


この男に追いついてやる!!



チョン・テセオフィシャルブログ「BIG WORLD」Powered by Ameba


また落ち着いたら、ワールドカップでの色々な出来事もアップしていきます★


チャオ~(`З´)b