長い間更新できなくてすいませんでした。

ブラジル戦は善戦といわれたけど俺にとっては負けは負け。


アシストは記録したけど決定機を生かす事が出きず無念の敗戦となってしまいました。

負けたショックでその情景を思い出したくなかったので更新もできませんでした。


そしておとついのポルトガル戦は皆さんもご存知の通り惨敗。

ブラジル戦の善戦により多くの期待を集める中、無様な姿をさらしてしまいました。

ブラジル戦の時よりも何十倍もの心的ショックを感じて1日のほとんどの時間をうつろな目をして過ごしていましたが、次の試合に向けてそんな自分に終止符を打とうとペンを取りました。

今思うのはポルトガル戦が最後の試合じゃなく本当に良かったという事です。

みんなの期待を完膚なきまでに裏切ってしまった俺たちでしたが、そんな俺たちを応援しながら涙を流す人もいたとか。


だけど俺たちのW杯はまだ終わったわけではないです。


次のコートジボワールも実力差ではとてもじゃないけど歯が立たない相手だと思うけど、ブラジル戦のように「善戦」じゃなく、「勝ち点3」をとりに全身全霊をかけて戦いたいと思います。


それこそが今回応援してくれたみんなへの恩返しだと思います。