13日から16日に渡韓してきました


ジョンソクくんの今後の情報も無く

最近のドラマも無いので

ロケ地、、巡りもそんなに行きたい所は

なかったのですが、、、

同行した友達が、

「涙の女王」7巡目と言うくらい

ハマってて、まぁ、私もハマってまして

クィーンズ百貨店のロケ地である

ザ現代ソウル百貨店へ行きました





見ている方は、、わかるかな?




それから、ホテルがチョンガクの近くだったので

「サムダルリへようこそ」のロケ地だそうで

見てないので、わからないけと、、、

友達が言ってました


私が、唯一行きたかったところは、

よく、ドラマに出てくる裁判所


この階段、、、最高😀😀


あとは、東大門や、安国のカフェ巡り、聖水、ソウルの森、漢江のレインボー噴水、明洞など、、、

3泊4日でも、、全然、足りないわ








日本人だらけでした(笑)



今回の渡韓で

eSIMはトリファを使いました

7日間で1ギガ、、、740円、、、安い


支払いはワオパスをつかって

Tmoneyはナマネ


仁川スマートパス

NAVER MAP


関空に着く前に



色々、便利になったわ


また、もう、行きたくなってきました

次は、ジョンソクのドラマのロケ地まわれるように

ジョンソク君、、、なんかやってくれ爆笑