どうも、こんにちはこんばんは。


今回はセブチのベルーナドームの感想を書いていこうと思います。


最初に気温の話で最後に席の話を少ししてます。

今回初めてのベルーナドーム参戦で、行く前から不安でいっぱいでした。

当選してから、ここ最近ベルーナドームでペンミやコンサートをしていたEXOやスジュの感想を聞いて、めちゃくちゃビビってました。


本当はベルーナが会場に入ってるのを見た時に絶対行くものか!と決めてたんですが、あまりにも他の公演が当たらないので、せめても1公演は入りたいと思ってベルーナ含めて応募したら、なぜかベルーナだけ当たって無事(?)行くことになりました。


行く前に寒さ対策や帰りの電車などについてたくさん調べて、いざ当日になったんですが、寒さに関しては運が良かったのか、ほぼ防寒具を使いませんでした。

ウルトラライトダウン、手袋、ネックウォーマー、カイロ(貼るタイプと貼らないタイプ)とかしっかり持っていったんですが、なくても問題なかったです。


今回気温をしっかり確認していなかった為、うろ覚えになりますが、公演が始まるくらいで13〜15度、公演終わる頃でも11、12度くらいありました。(11月下旬)

風は強かったので、席によっては体感もう少し寒かったかもですが、気温自体はあまり寒く感じなかったです。

日が出てる間は20度くらいあったと思うので、めちゃくちゃ暑くて上着いらないくらいだったんですが、公演始まってからも上着(ダウンではないもの)の中に短めのタートルネックにヒートテックを着て、下は長めのスカートと300デニールのタイツ(最初200かと思って確認したらめちゃ厚いものでした)、靴は普段から愛用しているランニングシューズでしたが、それで公演中は問題なかったです。

手は少し冷たかったですが、普段の仕事終わりに自転車に乗る時よりは寒くなかったので(住んでるのはほぼ雪降らない地域です)、持ってきた手袋も出番なしでした。

今回は電車が混む前に帰りたかったので、コルコルが始まる時に席を後にして、横目でモニター見つつ曲を聴きながら出てきました。

出る時は風が冷たくて駅までの短い間だけですが手袋を付けました。



バックネット裏 1階スタンド下段

今回席がめちゃよかったです。
初めて正面近いところで、メインもセンターのステージも見やすかったです。
あとネット裏は席が他のところと違って座り心地良かったです😊

バックネット裏 2階スタンド上段

今回は初めてのベルーナということで早めに入っていて、暇だったので色々歩いて回って、ついでに2階スタンド辺りの写真も撮ったんですが、ここでもそんなに悪くないな(東京ドームの同じような席と比べて)なんて思いながら見てました。

終わった後の混雑がすごいと聞いていたので、今回は初めて途中で帰りましたが、正直場所も遠いし半分外なので、できればもう行きたくない会場でした。
ここ以外は東京ドームしか行ったことがなかったのでよりそう感じたというのはありそうですが、できればここ以外のドームでお願いします…🥲

最後で読んでいただきありがとございます。
また機会があれば、また近いうちに。