どうも、こんにちはこんばんは。


今回は現在開催中のセブチカフェ

SEVENTEEN CAFE 2023~FUTURE IN THE PAST~

のデザートのレポを書いていきます。


ちなみに今回のデザートメニューはこちら




店舗別が各2種、店舗共通が1種、期間限定が1種のあります。

今の時点で3つ食べたのでそれぞれの味の感想やボリューム等について自分なりの感想を書いていこうと思います。


レポの前に私の味覚というか好みについて一応書いておくのですが、辛いのが苦手で甘党(くどすぎるのは苦手)です。

それを踏まえた上で皆さんが食べる際の参考になればと思います。


 ブラックティラミス


まず初めにブラックティラミスですが、量が思ったよりあって、かつそんなに甘くなかったです。

多分、今回のデザートの中で一番ボリュームある気がします。
ソースと周りのチョコクランチ?は甘くて、それ以外は甘さ控えめでした。
アイスも思っていたよりは甘くなかったです。
ご飯の後に食べるのはきつそうなので、飲み物とデザートだけ食べる予定の方にはちょうどいいかもです。


 黒ごまクリームのワッフル


次にこれはかなりあっさりで量もそこまで多くなかったです。

デザートは食べたいけど、あっさりしてて、量が少ない方が良い方にはちょうどいいかもです。

(アイスあるので次に書くケーキよりは少し重い気がしました)

黒ごまのクリームが甘さ控えめで、くどさは一切ないです。

周りのソースを付けたり、果物を乗せると味がはっきりしました。

写真だと見にくいですが、黒ごまのアイスが乗っていて、それがめちゃくちゃ美味しかったです😆 


クリームと比べると、ちゃんと甘さがあって、でもくどさはない程よい甘さで、それだけ追加で食べたいくらいでした。

多分アイスとワッフルを一緒に食べたら味ははっきりとしたと思うんですが、アイス単体で味わいたくて、先にアイス食べちゃってました(そのせいでクリームだけだと味が物足りなくなってしまっていたかもです😅)


 ボックスケーキ〜ブラックホイップクリーム〜


最後に店舗共通のボックスケーキですが、個人的には一番軽くてぺろっと食べれてしまいました。

味は普通においしい()チョコケーキでした。

他のデザートがアイスが乗っている中、こちらはケーキだけの為、体感一番軽いデザートな気がします。

ご飯や飲み物にプラスアルファ少し甘いものが食べたかったらこれがおすすめです。

甘いですが、すごい甘ったるいと感じるほどではなかったので、誰でも食べやすい味だと思います。


期間限定のタルトも食べる予定なので食べたら追記していこうと思います。


※追記

先日カフェに行って期間限定メニュー食べてきました。


 デコレーションツリータルト



まず初めに画像1枚目のような状態で店員さんが持ってきてくれるので、食べる前にでデコる作業から始まるのですが…むずかしいですね😅
取り敢えず全種使おうとしたら何だかごちゃごちゃになりました。

味自体はすごい美味しかったですし、タルト部分もかなりおいしかったです。
周りがマスカルポーネクリームで、真ん中にバニラアイスが入っていました。
タルトの底の辺りにレモンのシロップか何かが塗ってあって、クリームやアイスで甘かった味が最後に酸っぱさも加わってバランスがよく、美味しかったです。
期間が長ければもう一回食べたかったです。

正直何もデコらないで食べても問題ないような気がしますが…🤔
(飾ることによってガリガリの食感がプラスされるので、あまり好きではない方はそのままor抹茶の粉だけ掛けるだけの方がいいかもです)

余談ですが、今まで冬のセブチカフェというと甘ったるいデザートの印象があったので、今回思ったより普通くらいの甘さのものやむしろ甘さ控えめのデザートが多くて驚きました。


最後まで読んでいただきありがとございます。

また機会があれば、近いうちに。