どうも、こんにちは、こんばんは。


今回はスーパーマンのアニメイテッドシリーズ、通称TAS(the animated series)以下TASで呼びますが、このシリーズにバットマンが出てくるんですが、その登場回を記録用に書いておこうと思います。

自分は探すのに少し時間掛ったんですが、自分みたいに探してる人がここを見て見つけるのが楽になったらいいなという気持ちで書いていきます。


参考はu-nextなのでもし他のサイトとかで見る場合は少し話数が違うかもです。

が、タイトルで探せば簡単に見つけられると思います。

wiki調べた時は話数違ったので、多分見るものによって違う可能性高そうです。


u-nextはシーズン3まで配信されていて、シーズン2とシーズン3でバットマン登場回があります。

まだ、全ては見れてないのでもし書いた回以外にあったらそっと追加しておきます。


シーズン2 26話 頂上対決 part1

シーズン2 27話 頂上対決 part2

シーズン2 28話 頂上対決 part3


シーズン3 4話 消えたバットマン


の4話になります。


あと、登場回とは関係ないですが、シーズン3ではスーパーマンのアニメなんですが、

スーパーマン&バットマンのオープニングが見れます!


バットマンのop集みたいな動画を見た際に、the new batman/supermanていうタイトルを初めて知ってめちゃくちゃ探したんですが、どこに大元があるかわからなかったんですが、まさかのスーパーマンのアニメの方で流れてました。

ただ、見た感じシーズン3の2話、4話(ここはバットマン関係する回なのでわかりますが)、5話と何を基準でこのオープニングが使われてたか謎です。

それとbatmanと付いてますが、バットマンのTASでは流れないらしいです。

謎ですね…

ただこのオープニングかなりお気に入りなので、バットマン登場回だけでなくオープニングも見れてそれだけでu-next入ってよかったなと思ってます。


あとあんまり関係ないですが、バットマンのTASは途中で絵柄が変わるんですが、その理由がスーパーマンのTASに合わせる為、的な話をツイッターで見かけました。

人によってはバットマンのTASの元の絵の方が好きで、変えないでほしかったという人もいるみたいですが、自分的には絵柄が変わったthe new…の方がめちゃくちゃ絵柄が好みなので、変えてくれたスタッフありがとうの気持ちがすごいです。


the newのバットマンはフォルムが怖さもあるものの、それ以上にかわいさがあるんですよね…

あと、ブルースがめちゃくちゃイケメンです。


↓これは最近見つけた動画で気に入ったとこのスクショ


いつも通り話が脱線しましたが、これを見てバットマンを好きな人が一人でも多くバットマンが登場しているアニメを見つけられたらなと思います。


まだまだバットマンやジャスティスリーグ関係で書きたい内容あるんですが、やる気の問題や情報まとめたりが全然終わらないので夏休み前後でどうにかしたいなという気持ちです。


次はバットマンハッシュの感想か、アメコミ本誌の感想か、バットマンが登場しているブルーレイの紹介あたりのどれか書きにこれたらなと思います。


最後まで読んでいただきありがとございます。

機会があれば、また近いうちに。