こんにちは、こんばんは、結糸です。

今回は阿吽の二人組み(とl0veさん)について語りたいと思います。


阿吽の二人組みと聞いて、実況者さんを好きな方ならすぐにl0veさんと目軽さんを想像できるのではないでしょうか?

現在はチャンネルを変えてしまいましたが、前のチャンネルではチャンネル登録者数60万人を超えていました。

ちなみに私がお二方を知ったのは…年末年始コラボでl0veさんを知ってからです。(めちゃくちゃ最近です😌

年末年始コラボとは2015年からの赤髪のともさん、ぺいんとさん、l0veさん、朱梨さんの4人の方が(あしあとの豆腐さんがマイクラで作ったワールドというか建物を舞台に)コラボ実況している動画のことです。
(相変わらずうまく説明できないので、詳しくは調べてみてください)

そのコラボ実況は、4回に分けられていて、1回ずつ別の方が編集しているのですが、その中でl0veさんの編集の仕方というか動画がすごく好みだったんです…

それにプラスってわけでないですが、声も好きで、
「ちょっと気になる…!」
となりまして、チャンネルにいったところ、マイクラ実況しているじゃあーりませんか!

マイクラ動画をみていると、2人で実況しているものと1人で実況しているものがあって、その2人で実況しているものがl0veさんと目軽さんが一緒に実況しているものだったんです。

あ、そういえば現在はマイクラ実況はもうしてないらしいんです…
(*追記*新しいチャンネルでまた実況されていました!やった!)

チャンネル変更をする際にお知らせ動画で言っていたので本当にもうやらないそうですが、寂しいです…

少し…というより滅茶苦茶ショックうけました…😢

実況をみるきっかけになったマイクラなんですが、やはり面白いです、いつ見ても。

特に阿吽の二人組みのマイクラ実況はどれも好きなものがあってまた新しいものを見たかったなという気持ちが心の隅にずっといます…

また書いてたら何書きたかったからわからない病に陥りはじめてるので、取り敢えず阿吽マイクラ実況動画を貼っておきます。(主なもののみ

Tropicraftというmodの世界で遊んでいるシリーズ

黄昏の森というmodの世界で遊んでいるシリーズ

バニラの世界で遊んでいるシリーズ

上記に同じく黄昏の森というmodの世界で遊んでいるシリーズ

このmodは2回実況されてますが、どちらのシリーズも面白いです👍


私的には上記のもののなかでも、最新の黄昏の巣窟が好きですかね…

残念ながら最新の黄昏の巣窟のみ打ち切りという形になってしまいましたが…
(他のシリーズは完結してます)

マイクラ実況といえば、阿吽での実況の他にl0veさん1人でされているものもありますね。

そして私はl0veさん1人での実況も大好きな野郎です☺

1人実況といえばやはり馬クラシリーズが有名ですかね?




あと、鎧が壊れたら即終了のシリーズもありますね。




これに関しては「〜したら終わり」っていう感じのルールのものが嫌いで、結局黄金の鎧の方のシリーズの方をて以来見るのをやめて、最近投稿されていたものも見ませんでした( ¯―¯٥)

こ、好みの違いは仕方ない…

相性の善し悪しがあるってもんですよ、人間なんですし。(前もそんなこと言ってたな)

鎧のに相対して馬クラシリーズはすごい好きです。

どのシリーズもすべて見ました。

中でも虫クラ(敵だらけの世界で蟲の王様になる)が好きですね。

タイトルみたら馬関係ないやんってなりますけど、一応途中からで出てきます。

まぁ、このシリーズに関してはmodをいれての実況で、そっちメイン感はすごいですが。


なぜか、お二方について語るというより、お二方のマイクラ実況についてしか語ってないような…

また機会があれば阿吽の二人組み(とl0veさん)について語ろうと思います。

今回はマイクラ実況関連だけでしたが、他にも実況されているのでそっちについても語りたい&紹介したいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。