どうも、こんにちはこんばんは、結糸です。

今日はDschinghis Khan(ジンギスカン)について語りたいと思います。

まず始めに、ジンギスカンを好きになったきっかけについて少しお話させてください。

興味ないとは思いますが、語らせてください←

きっかけは2つありました。

1つ目は、私は昭和(昔)の曲を聴くのが好きで、よく聴いていました。(平成生まれです)

ある日、いつものように曲を聴いているとき、ふと思ったんです。

『昭和の曲をよく聴くなら、もういっそのことYouTubeの再生リスト作っとけば楽なんじゃないか』って。

それを思いたって実行したのが2016年の末のお話。

それでです。

その再生リストの中には、キャンディーズ、山口百恵、松田聖子らの有名曲をいれていたわけなんですが、なぜだが再生リストの最後にジンギスカンのジンギスカンがはいっていたんですよ。

もちろんその頃は、ジンギスカンがドイツのグループだなんてことも知らず、ただ聴いたことある曲だよなという理由でいれられていたんです。

この時が、私がジンギスカンの曲をちゃんと聴いた時です。

2つ目は、ジンギスカンのジンギスカンを聴くようになった後で、どういう経緯でたどり着いたのか記憶が曖昧で思い出せないのですが←
恋のマイアヒなどの空耳動画を見ることがありました。

その際に、空耳動画を笑いながら見た後、どうも恋のマイアヒ本家を聴きたくなり、ご本家様の動画を見にいきました。

見にいったところ、本家もよかったです。

その後、また空耳動画をあさったのですが、その際にもすかうがあったんです!

恋のマイアヒと並んで空耳動画として有名なので、たどりついて当たり前な気がしますがこれが本当に運命の出会いでした。

空耳もすかうを聴いた後、先ほど同様に本家が気になってMoskauを聴きにいきました。

そして気づいたんです。

私が再生リストにいれてるジンギスカン歌ってる人と同じ人が歌ってる歌だ!と

それで、ジンギスカンというグループに興味が湧いてきました。


あ、全然少しじゃなかったですね

予想以上にきっかけについてが長くなったので、次のブログで他のことについて語ろう思います。

(拙い文章ですみません)