⚠このブログにはネタバレ要素が含まれています
⚠スクショあり
 

どうも、こんにちはこんばんは、結糸です
 
今回はあかがみんクラフト3のPart14についてです。
 
動画リンクはこちら
 
この回は、まずエンドシティに行くためのポータルを探すところから始まります。
 
どうやらshowさんは見たことがあるらしく、ちょこちょこヒントをもらいながら探していきます。
 
少ししてともさんが発見します。
 
動画内だと1分くらいしか経ってないので見つけるの早いですね!(編集してたりはあると思いますが実際でもそれほど時間かかってないよう?)

見つけた後にともさんはエンダーマンみてしまって倒されたのでエンドに戻ってきて仕切りなおそうとすると、鳥ちゃんが遠くにww
 
そしてなぜかガン見している。


見つけたものの、それにどうやって入るかわからず、鳥氏が階段を作っていると、ポータルについて色々知っているらしい?showさんから「答えがでたような…」と言われてます。
 
その後、階段をのばして、ポータルの周りにいけるようにします。
 
近づくと、ポータルの幅が一マスだということに気づきます。
 
よ「ダッシュしてしゃがめば」

と「なるほど」 
と「マリオかよw」

 
完全に他のゲームの操作の話になってるww
 
 
とりあえず、ちゃみんに行ってもらうことに…
 
大事なものだけ預かって、パールをポータルに投げ込むと…!
 
ちゃみんが消えて、しっかりワープ?できてることが確認できました。
 
そして、ともさんがshowさんに正解か確かめて、みんながいこうとすると、
 
なぜかソーラさんと鳥氏が船に乗って、ポータルに入ろうとします。

二人とも行けてませんが、よくみると、船だけいっているような…(でもとんだ先には船がないんですよね、なぜ…
 
一度失敗しましたが、なんとともさんが鳥氏に先に行ってるねと行ってとぶと、鳥氏もいますw
 
船でワープできちゃったんですよねww

と「鳥ちゃんもしかしてエンダーパールなしで来れた!?」

鳥「行けたわ!w」

 
奇跡おこりましたww
 
その後のメンバー(及び死んだともさん)は船を使って簡単にワープすることに成功!

ちょっとダメージをくらうこともあるようですが、エンダーさんを狩ってパールをゲットすることに比べたら痛くないですねw
 
ワープでエンドの島の外にみんな来れると、早速エンドシティを探すことに…
 
が、周りを見渡すと、ありましたww
 
運良すぎじゃないですかねwwあかがみん。
 
そして、どうやってエンドシップにいくのか話をしていると小さな奇跡がw


エンダーマンが船に乗っちゃってますww
 
前に拠点前に設置した船にクリーパーやらゾンビが乗っていたのを思い出しましたww
 
その後、わとさん合流。
 
来てすぐエンドシップに気づいたわとさん…すごい…!
 
そしてコーラスフルーツを回収しながら、エンドシップというかエンドシティへ…
 
コーラスフルーツを回収する際に、一つ壊すとすべて壊れるのにびっくりしているともさんw
 
思わず謝ってますw
 
それとコーラスフルーツを食べてワープすることも発見!
 
コーラスフルーツを食べながら、エンダーさんと目をあわせちゃったりしながら(=死亡)ついにエンドシティにたどりつきました!!

エンドシティに近づくと、シュルカーさんがお目見え!

近づくと、何やら仲間割れしているよう…?
 
一瞬「シュルカーが…?」なんて思いましたが、一応敵キャラなので、仲間割れしていてもおかしくはないですね。
 
ともさんも「トラップじゃんこれ」といってますが、そう思っても仕方ないですよね。
 
敵と言ってもいままでの敵ではなかった形というか姿をしています。
 
その後、みんなでシュルカーを倒していると、
 
わとさん「こいつ敵か!顔があったよ、しれっと」
ともさん「そうそうそうそう」

わとさん「気づいとった?」

ともさん「もちろんwatoさん」
アイクさん「www」

わとさん「笑いすぎやろアイクさん」

 
いつものわとさんのアイクさんへの絡みがww
 
もはやいつものこと…ってなってきてますねw
 
建物内に入ると、入ってすぐのところにもシュルカーがいて、攻撃をくらってしまいます。
 
そこで、シュルカーの攻撃にあたると『浮遊』の効果がつきます。
 
建物内や天井があるところではそれほど問題はないのですが、この攻撃、外でくらうと大変なことに…というのをshowさんが説明している後ろで
 
鳥氏が「天国にいかれ…w」みたいなこと言ってますw
 
たしかに、死ねば天国にいけないこともないですけどw
 
進んでいくと、はしごがあって、
 
はしごをのぼると、階段が・・・(アスレチックに見えなくもない…もしくは欠陥だらけの階段)
 
見た瞬間あきらめたともさん…w
 
アスレチック苦手ですもんね、ともさん。
 
でも、のぼっていくとそれほどアスレチックでもなく、どんどん上へのぼっていきます。
 
すると、前にいたshowさんが雄叫び(?)をあげながら浮遊し始めてます。
 
で、上を見るとシュルカーだらけ!!
 
その後、showさんがやられて、ともさんが他のメンバーに上の状況に話しているときに、ぜひとも聞いてほしいのが、凸凹コンビの会話です!
 
なんか、なごみますw
 
一つ言いたいのは、アイクさんが敬語じゃなくタメなところです。
 
いつも敬語なイメージなので、とってもレアな気がしました。
 
ちなみに会話はこんな感じです↓
鳥氏「やだ!やだぁ…やだ、やだ!逝きたくないよぉ…!」
アイクさん「とめてるよwとめてるよww」
 
動画内では、アイクさんと鳥氏自体はどこにいるのかはわかりませんでしたが、鳥氏がシュルカーの攻撃にあたって、浮遊してしまっていて、アイクさんが鳥氏の上の方にブロックおいてとめてるって感じですかね?
 
ともさんが「鳥ちゃーん!」と言ってますが、画面内に鳥氏を見つけられないので、二人の会話を聞いて言ったの、かな…?
 
話を戻して、ともさんはシュルカーの攻撃の効果を使って、塔の中から、塔の外の廊下みたいなところに着地成功!
 
ちゃみんも同じように来ていたので、こっちこっちと呼んでいると…

ともさん「ちゃみんコッチコッチ!」

ちゃみん「オーケー」

ともさん「間に合う?」
ちゃみん「あぁぁぁぁぁぁ!?」
ともさん「ちゃぁみぃぃぃん!!」


ともさんが間に合うといったあたりで、効果が切れて落ちましたww
 
ナイスタイミングすぎるww
 
編集でスローになっている分おもしろさが増していますww
 
その後、ちゃみんは攻撃をくらってまた浮きましたが、浮いてる最中に攻撃くらって死んじゃってます。
 
ともさんも、ブロックおいて、塔の中を見たときに攻撃くらってういて、浮いてる最中に攻撃くらって死んでます。
 
最後に奇跡のリプレイ入って終わりですw
 
奇跡のリプレイはさっきのシーンです。
 
 
今回はここまで。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。