インターネットプロバイダー変更も携帯同様縛りがあり注意が必要です! | プライベートパソコン教室

プライベートパソコン教室

パソコン操作が苦手な社長さんの強い味方、パソコンの楽しさを伝えながら、一緒に学んで行きます。
検索エンジンに強いホームページ制作を起業家と共に制作していきます。
自分自身のビジネスで成功したいと願っている全ての人へチャンスを提供!!

プライベートパソコン教室
WEBプロデューサーの中城です!



インターネットの繋がりが悪い、時々切れたりする、と言う事でネット環境の改善を行うべくプロバイダーを変更しました。
様々なトラブル発生、これって悪徳業者?





今回自宅を二世帯住宅へ増改築しました。築25年経ちますが、これまでノーメンテナンス、二階を一部増築し外階段を付けて二世帯住宅にしました。




モバイルパソコンが急に電源が入らなくなりました。
色々と調べていましたが、メインボードの不良みたいで、メーカーへ問い合わせすると修理代5万円〜6万円かかるとの事。修理する事を断念。

データの取り出し、外付けハードディスクへの移行実施しました。

メインのパソコンも古いので買い替えを検討していましたが、まだまだ、動く、しかし、動きが重たいので内部部品を交換してみました。


ハードディスクが古くなると動きが遅くなる。最近ではハードディスクに変わりSSDが主流になりつつ有ります。そこでHDDからSSDへの変更を実施。これが大当り、スイスイ動く様になりました。

HDDからSSDへの入れ替えについては後日詳細をブログにアップします。


今回パソコントラブルや、インターネット接続トラブルも有り長い間ブログの更新も滞っていました。

今日からまた更新していきます。






今日も最後までご覧いただきありがとうございます。



次回もあなたへ有益な情報をレポートしますので、お楽しみに~!



エキテンサイトも応援よろしくお願いします。





プライベートパソコン教室のご予約は!


■LINE公式アカウント友達登録特典■

■無料動画プレゼント■


◆「集客術マル秘テクニック」

◆「超簡単集客ページの作り方」

◆「複数のGmailを一つの画面で見る方法」




友だち追加