あなたのパソコンに最近変な表示が現れませんか? | プライベートパソコン教室

プライベートパソコン教室

パソコン操作が苦手な社長さんの強い味方、パソコンの楽しさを伝えながら、一緒に学んで行きます。
検索エンジンに強いホームページ制作を起業家と共に制作していきます。
自分自身のビジネスで成功したいと願っている全ての人へチャンスを提供!!


テーマ:
プライベートパソコン教室
WEBプロデューサーの中城です!




パソコンに入り込んだ迷惑アプリを駆除する方法



インターネットに接続されたパソコンを使用していると、自分が気づかないうちに、迷惑アプリが入り込み、ブラウザーの設定が勝手に変更され、迷惑な広告が表示されることがあります。


迷惑アプリを駆除するときに役立つのが「パソコンのクリーンアップ」機能です。


この機能は、Google Chromeを利用している方なら誰でも無料で利用できます。


Googleとセキュリティ専門企業「ESET社」が協力して開発した、Googleの定める「望ましくないソフトウェアのポリシーに抵触するソフトウェアを検知する機能です。


有害なソフトウェアが入り込んでいないか確認する方法


1・Chromeのアドレスバーに「chrome://settings/cleanup」と入力します。

2・[パソコンのクリーンアップ]画面が表示されます。

3・[検索]ボタンをクリックします。※検索は2~3分かかります。



・Chromeの設定画面を開き、設定画面下部の[詳細設定]→[リセットとクリーンアップ]をクリックしても同じ画面を表示することができます。







パソコンのクリーンアップ利用上の注意点


1・Googleのポリシーに準拠しないソフトウェアを検知するもので、マルウェア全般を検出する機能ではありません。


2・リアルタイムに不正な動作を監視できないため、ウイルス対策ソフトの代わりにはなりません。






今日も最後までご覧いただきありがとうございます。



次回もあなたへ有益な情報をレポートしますので、お楽しみに~!



エキテンサイトも応援よろしくお願いします。





プライベートパソコン教室のご予約は!




■LINE@で友達追加すると下記特典あり■

◆「無料でHPを作成する方法」:動画を無料視聴!

◆PC教室で使えるポイントをサービス




友だち追加



■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ

2.自分の立ち位置を知る!やさしい経済学(Life&Money)



■Jonet Service提供のサービス■




プライベートWEBプロデューサーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ