アメブロを自分でカスタマイズしたい方は必見! | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

アメブロを自分でカスタマイズしたい方は必見!

プライベートパソコン教室
プライベートWEBコーチの中城です!



全国高校野球も決勝戦を迎えます。このブログが配信される頃には、優勝校が決まっています。(予約投稿しています)

東海大相模、仙台育英、果たしてどちらが頂点に立っているのでしょうか?


さて、今日は久々にホームページ制作の話です。

ホームページは、html & css と言う言語で書かれています。作成する際には、htmlタグと呼ばれる命令語を< > で囲い作成していきます。

どこのサイトでも良いですので、WEBサイトを開いた状態でマウスを右クリックしてみてください。

そこに「ソースを表示」とありますのでクリック、すると訳のわからない英文字がズラズラと並んでいると思います。

これを要素(タグ)と呼びます。このタグで様々な命令を出してページを構成していきます。

難しそうですが、ポイントを押さえるとさほど難しい事ではありません。基本的な部分だけでも覚えておくと非常に便利で役立ちます。

例えば

・最初から全てホームページを作る事は出来なくても、自分好みのWEBページへ修正する事ができます。

・ブログなどを書く時に見栄え良く書く事ができます。

・アメブロのカスタマイズが自分で出来ます。

・Wordpressなどでホームページが作れます。

・Wordpressでブログをカッコ良く書くことが出来ます。


まだまだ用途は色々と有ります。基本的な、よく使うタグを纏めてアップしましたので、必要であればご利用ください。

html 早見表

CSS早見表

一度基礎を学んでおけば重宝します。


当プライベートパソコン教室では、あなたのペースで学びたい時間に学習ができます。


■Jonet Service■


■メールマガジン■