フリップ3D!非常に便利で簡単な裏ワザです! | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

フリップ3D!非常に便利で簡単な裏ワザです!

プライベートWEBコーチの中城です!

今日も便利な技を一つご紹介します。

デスクトップ上は、様々なウインドウが開いていたり、ファイルがあったりして常に散らかりがち。デスクトップ操作が快適になるショートカット技を紹介しましょう。

開いているウィンドウを一発で最小化する技は以前お伝えしました。

WindowsキーとDを同時に押せば、OKです。


今日は表示するウインドウを切り替えるときに「フリップ3D」を使う方法をご紹介します。

すべてのウインドウが立体的に一覧できるので、ウインドウの切り替えが楽です。

これは、意外に知らない人が多いので、ちょっと感動するかも(笑)

操作方法は簡単!
「Windows」キーを押しながら「Tab」キーを押して表示を切り替えます。

ハイ!これだけです。簡単ですね!

実際、やってみて下さい。非常に便利ですよ~!

「フリップ3D」を使うときは、操作が終わるまで「Windows」キーを押し続けます。途中で離さないように、キーを左手の親指で押すのがコツです「Tab」キーは、人差し指か中指のどちらかで押すと良いです。


skypeでもこんな便利技を教えていますよ~~!



次回も20年間で蓄えたワザをオ・ス・ソ・ワ・ケ!しますのでお楽しみに~。

■Jonet Service■
1.対面プライベートレッスン
(カフェやご自宅で!)
2.遠方者のためのSkypeレッスン
(自宅などパソコンの前で!)
3.ホームページ制作依頼(無料)
(ホームページ制作依頼&打合せ)


■メールマガジン■