借金大国日本がまた新たな借金を! あなたの生活は大丈夫ですか? | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

借金大国日本がまた新たな借金を! あなたの生活は大丈夫ですか?

プライベートWEBコーチ中城です。

今日もワザをたっぷりとお伝えします。その前にちょっと・・・・・!

2015年度の国家予算の枠組がほぼ固まりました。96.3兆円の予算です。収入に当たる税収は約50兆円です。残りはどうするかと言いますと?

約40兆円弱が国債発行です。家庭内に例えますと、年収500万円の家庭が毎年900万円の支出がある状態です。こんな事を続けていると、借金まみれになって破産してしまいます。

国だから大丈夫? いえいえ。国も大変です。こんな事をずーっと続けていますので、日本の借金は何と1,000兆円を超えました。

私関係無いも~ん?ですむと思いますか?いいえ、すみません。これは、我々国民がみんなで返して行かないといけない借金です。

経済ジャーナリストの財部先生のサイトです。



個の時代が来た!と言われて久しいです。もう、自分の事は自分で考えて守っていくしかありません。


ダブルインカム、トリプルインカムの時代です。


サラリーマンであり、週末社長、そんな方も少なくありません。週末社長、アフターファイブを生かして副業、これらをパソコンを利用して実現している人も少なくありません。



そのためには、パソコンを使いこなしましょう!!


と言う事でパソコン歴20年超の講師が今日もワザを伝授します。

パソコンキーボードの上の方に有るF1~F12までのキーです。非常に便利ですのでこのキーは使いこなしましょう。

▼F1
使っているソフト(アプリケーション)のヘルプの呼び出しに使われていることが多いです。
▼F2
パソコン起動時にバイオスを開くときに使うことが多いですが、他にも
選択したアイコンの名前を変更できたり、エクセルではダブルクリックと同じ動作をします。
▼F3
ファイルやフォルダの検索をする時に使ったりします。
▼F4
マイコンピュータやIEを使用時に、以前入力(閲覧)したアドレスバーの一覧を表示できます。
▼F5
ブラウザなどを更新し最新の情報にするキーです。
エクセルでは"Shift+G"のジャンプと同じ動作をします。
▼F6
変換中の文字を"全角ひらがな"にします。
▼F7
変換中の文字を"全角カタカナ"にします。
▼F8
変換中の文字を"半角カタカナ"にします。
▼F9
変換中の文字を"全角英数字"にします。
▼F10
変換中の文字を"半角英数字"にします。
▼F11
全画面表示になります。
▼F12
エクセルやワードの使用時、"名前を付けて保存"したい時に押すと早く保存ができます。


良くご存じの方は復習として、知らない方は新たなスキルとして活かして頂ければ嬉しいです。

【各種レッスン依頼はこちらから!】
プライベートレッスン
(カフェなどで行うマンツーマンレッスン)
プライベートSkypeレッスン
ホームページ制作依頼(無料)



次回も20年間で蓄えたワザをオ・ス・ソ・ワ・ケ!しますのでお楽しみに~。