眠いけど語っちゃう。





そんな時ってないですか~?





おれはまさに今日そーでした。





ひとりで考えたり悩んだりしてもなにも解決しなかったことが~





誰かと熱くトークすることでスッキリしたり納得したり…





求めてた答えがでてくる。



そんなときあるでしょ?





今回は野球に例えてずっと話してたんだけど~





バカなおれにはめーっちゃわかりやすくて(笑)





答えが出たときに…





すんごい複雑で深いことで悩んでたり考えたりしてたのに、実は答えはすんごい単純だったんだなって!





人間ってひとりで生きてるわけじゃないし




友達、仲間がいるからこそ頑張って生きてけるし





その環境ってほんと野球と一緒だなって思って。





仲間の誰かが悩んでたりしたらチームメイトでカバーするし




友達の輪にも野球のポジションみたいに違った役割があって





それらを全部まとめる長嶋茂雄監督みたいなリーダーもいたりイチローみたいななんでも悩みだったり相談だったり、他の人が気付かない細かいとこまでスーパープレイのようにキャッチしたり、イチローのレーザービームみたいに絶妙なアドバイス送ったり、そのボールを何塁に投げるか決断してこのボールを次は誰に託すのか、だれと協力して周りを助けるのか、まさに野球だなって思った!





そこには絶対に思いやりがなきゃだめだし





思いやりがなきゃなにも始まらないし





そこの気遣いって大切だよね。





って長くなっちゃったけど(笑)





って意味わかるかな?笑





みんなはどう思う?





んじゃ最後に…はい♪笑
ジョナサン・シガーオフィシャルブログ「Smile!!」Powered by Ameba-DVC00245.jpg
っておまえ悩んでないんかーい!笑












じゃなさん