皆さん、今晩は。今週は金色でしょうか?

ゆっくりするのもいいけど、、、でもどちらかと言うと僕は忙しくする方が好きなタイプです。

今週は銭湯に行きまくってて、一生しわしわかもしれません。

あ!でも、また明日空手に行く予定です。おす。


さて、前に「来日のきっかけ」について書きましたが、もう一つ実は日本に来る理由があったのです。

もちろん日本が好きで来たかったわけですが、自分は日本で生活する方が難しいと思って、大変な生活ほど修行できる、と思いました。「若いうちは買ってでも苦労せよ」と言いますよね。

いつの間にか12年(ことしで13年目か??)経ちましたけれども、知らぬ間に慣れ、知らぬ間に馴染み、そして知らぬ間に「一生日本に住むかも」と思うようになりました。

皆さまも如何でしょうか?今は大変でも、そのうち慣れて、そして大変な道を選ぶからこそ今までにできなかったことを何も考えないで、「Unconscious Competence」つまり「無意識的有能」になります。

言語に限りますが、最近「どうしてこれが言えるだろ、、、」と不思議に思うことが増えています。前は「これはあの時に習った言葉だね」とか「あの時に覚えたね」とはっきり覚えていましたが、年のせいか今は全く覚えていません!

今日この頃これについて考えました。

皆さまも金色なGWであります様に!

ではでは。