皆さま

ちょっとこの話題燃え尽きましたよね?

あんまりしつこく語るつもりはないのですが、後ちょっと、後ちょっと~!

色々とコメントを頂きまして、ありがとうございました!
皆さん勉強熱心な方が多いようですね~♪

質問聞かれたりしていますが、その中の二つを僕なりに答えると

1.伸び悩みはどう乗り越えるか?

何もかもそうだと思いますが、「収穫逓減法」Law of Diminishing Returnsがあるのかな。
「いくら頑張ってもこれ以上は進まない」と感じた時に、距離を置こう。

そうすると、キレイさっぱりな気持ちでまた挑めるはずです。


2.留学か?それともワーキングホリデー?

僕は、できるなら留学をした方がいいと思います。(ちゃんとした言語学校で)。

そしてそのアトにワーキングホリデーに行ったら、更にいいです。

結局しゃべれないままワーキングホリデーで海外に行ってしまうと、中途半端に言葉を覚える気がするのは僕だけかな、、、


3.最後になりますが、失敗から学んで、後は振り返らない!!

前向きに「感謝」な気持ちで(これがとても素敵な言葉だったので使わせて頂きました!)


あっ!そうそう、シャドーウィングもいいですよ!
映画で聞いた言葉をそのままテレビの画面に返す。

独り言だと思われてもいい!

それでは!今日も皆さまにとって素敵な一日であります様に!