皆さん、今晩は!
TGITですね~。

近頃今までに体験した事がない程に自分の日本語能力が試されていて、しかもこの数年何だか上達を感じていなくて、まして、ちょっと下がってる??気がします、、

なので!「ここで手を打とう!」と思って、今日、日本語の教材になりそうな本を求めて本屋へ足を運びました!

おっと!その前に「単語カード」を調達しに、文房具屋に行きました。

(ところで本屋や文房具屋の匂いが好きなのは僕だけでしょうか??!)

本屋で買ったのは、自分の精神年齢にあったドラえもんの「ことわざ辞典」と自分の趣味にあった「黒澤監督の誕生100年特集」の雑誌。極端だね~

そして甘党の僕は、某Mドーナツでちょっとポン・デ・リングをカジリながら日本語の勉強に挑みたいと思います。

カルペ・ディウム!

(英語のタイトルしか分かりませんが、ロービン・ウィリアムズ主役の「Dead Poets Society」に出たラテン語です…和訳って難しい…

むーーん、ん、ん

今日を活かせ!
今を逃すな!
チャンスを捕まえろ!


表現って無限だね~
(でも三つしか述べてないじゃん?)
(ま~、ま~)

$Jonathan Sherr Official Blog Powered by Ameba
Jonathan Sherr Official Blog Powered by Ameba