こんにちは。
前回の続きですよ。

フナクボ号とは?
競輪用ピストです。
東京のフナクボ製作所で作られた自転車ですね。
ちょっとマイナーかも知れません。
何でピストを選んだのか?
実は、折り畳み自転車と迷っていました。
きらくに走れて、サクッと畳んで輪行出来るし、ロードと棲み分け出来るし。
で、サイクリングエキスプレス見たら
ダホンの良いヤツ70%オフなんて
スゴい値引きだったんですよね。

これね。すごい安くなってるヤツ。
でも何だか踏み切れない。
心を揺さ振るもの?って言うか
何か足りなかったんです。
そこで見たのがオークション。
折りたたみ自転車と合わせて気になっていたピストのページを。
すると、サイズばっちり、見た目スッキリ、
お値段控えめ(←これ大事)なフナクボ号に出会ってしまいました。
ちょっと古そうだけど
ビルダーさんのハンドメイドだし、何より私の体にドンピシャなサイズ。
(シートチューブ短め、トップチューブ長め
↑
胴長短足だからね^^;)
他の誰にも被らない。
クロモリだから流行に流されない。
そして、固定ギア。
好奇心がウズウズします。
迷うより先にぽちり。
少し競りましたが十分予算内で落札しました。(≧∇≦)b
ただ、届いても乗るまでに必要な物が沢山ありますので
オークションやAmazonやwiggleを手当たり次第に探して通販の嵐です
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
それはまた今度。
前回の続きですよ。

フナクボ号とは?
競輪用ピストです。
東京のフナクボ製作所で作られた自転車ですね。
ちょっとマイナーかも知れません。
何でピストを選んだのか?
実は、折り畳み自転車と迷っていました。
きらくに走れて、サクッと畳んで輪行出来るし、ロードと棲み分け出来るし。
で、サイクリングエキスプレス見たら
ダホンの良いヤツ70%オフなんて
スゴい値引きだったんですよね。

これね。すごい安くなってるヤツ。
でも何だか踏み切れない。
心を揺さ振るもの?って言うか
何か足りなかったんです。
そこで見たのがオークション。
折りたたみ自転車と合わせて気になっていたピストのページを。
すると、サイズばっちり、見た目スッキリ、
お値段控えめ(←これ大事)なフナクボ号に出会ってしまいました。
ちょっと古そうだけど
ビルダーさんのハンドメイドだし、何より私の体にドンピシャなサイズ。
(シートチューブ短め、トップチューブ長め
↑
胴長短足だからね^^;)
他の誰にも被らない。
クロモリだから流行に流されない。
そして、固定ギア。
好奇心がウズウズします。
迷うより先にぽちり。
少し競りましたが十分予算内で落札しました。(≧∇≦)b
ただ、届いても乗るまでに必要な物が沢山ありますので
オークションやAmazonやwiggleを手当たり次第に探して通販の嵐です
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
それはまた今度。