日経平均株価は、38,920円(+534円)
TOPIXは、2,737円(+6円)
持株の前日比は、ー124,999円


日経もTOPIXも上げてるのに、私の株は

ー124,999円でした。ネガティブ


今日の売り


いつもの微益です。余力が少しできました。😊

十分に余力があったら欲しい株

片っ端から買いたいけど、そんな余力ないし。

限られた資金でどれを買うか?

悩みます。




で、限られた余力の中で今日買ったのは↓


ラオックス213円で300株指しておいたら更に下がっていたので300株買い増ししました。

更に下値で注文を出しています。




                 ¥3000

アンネのバラ知ってますか?

2年間に及ぶ隠れ家生活を記したアンネの日記のアンネです。

アンネはその後、ナチスドイツの大虐殺でアウシュビッツで亡くなっています。

1972年、アンネの父のオットー氏が日本の教会⛪️にプレゼントされたバラです。

そのバラを接木や挿木で増やし、教会、公園、学校、図書館などに寄贈され広がりました。

ずっとこのバラは非売品だったはずなんですが、¥3000でお店に並んでいたのを見つけて

即買いしました。

ネットでも調べたら、今は売ってるんですね。

知らなかった。

半世紀も過ぎると、アンネのバラも商品となってしまったんですね。まぁ、そのお陰で、私も買えたわけですが。