バリューHRさんから株主優待の案内が届いています。

1年未満、200株だったので5,000ポイント頂きました。



カタログの金芽米10kgを注文することにしました。贈呈日が2024年4月1日からなので後でネットから注文しておきます。

今は利確してしまって持っていないのですが、カタログの後ろの方には、大手旅行会社や一休.comでも使えるようなので、買い直してお得にホテルに泊まりたいなぁと狙ってます。ニコニコ




緑の移動平均線がローソクのかなり頭上から押しているのでまだ下がりそうですね。


〜〜〜


日経株価は、40,414円(ー474円)

TOPIXは、2,777円(ー35円)

持株の前日比はー332,474円ネガティブ


明日が権利取り最終日ですね。

だからなのか、配当・優待権利落ち前の駆け引きを強く感じるマーケットでした。

全体的に弱く、特に銀行株がこぞって大きく下げました。

先週木曜日に待てずに買ってしまった三井製糖と

ライザップは、ズルズル下げました。

権利取り前に下がる気がしていたのに、待てなかった自分が残念です。

我慢が足りなかった。反省😣


今日の売りは無しです


今日の買い

先週金曜日にptsの爆下げに騙されて売ってしまったことに後悔して、売値より少し下げて指値で注文を出していたら買えていてびっくり。

(結果的に、良かったんですが。)

優待が魅力で積極的に買い直したんだけど

確認したら、1年以上の長期保有が条件だった。

1年間、保有し続けないといけないなんて。

ずっとマイナスなら持ち続ける自信があるけど、大きく益が出たら、私、握力弱いから自信ないわ。

配当は3月  32〜37円

   9月  23〜30円  (3.01%)