凪良ゆうさんの『星を編む』を読みました。

この本は、『汝、星のごとく』の続編です。

お陰で『汝、星のごとく』中での謎や不明なところも色々明らかになりました。

また、『汝、星のごとく』が未熟な辛い愛の話なら、

『星を編む』のラストは、ほっこり優しい思いやり溢れる大人の成熟した愛のお話でした。

読後も多幸感がいっぱいの良い本でした。


凪良ゆうさんは、『流浪の月』『汝、星のごとく』の2冊で本屋大賞を受賞しています。

どちらも、もちろん読んでいます。

私、本屋大賞の本はどれも大好きです。

どの本を読んでも、読んで良かったと思います。


最近では、『流浪の月』は、映画化にもなっています。

https://gaga.ne.jp/rurounotsuki/




今日は、桃の節句🎎なので

チラシ寿司(お刺身で飾ってみた)と

蛤のお汁を作りました。