日が昇る 雲一つない! 

影絵のような美しい朝でした。

素敵な1日の始まり。

椿山荘 7:10分に今日最初の雲海ショーを見るために、サッと身支度を整えて、まだ寒い庭園を歩きました。

朝の雲海も幻想的で素敵でしたラブ


雨模様の予報が、2日目の今日は、

朝から☝️の青空です。

お天気が悪かったら、ホテルのスパや温泉でまったりしながら読書でもするつもりだったんですが、こんな気持ちの良いお天気なんですもの、

朝食の後

東京散歩に出掛けました。


まずは、腹ごしらえ 大事な1日の始まりの朝食



株主優待を使ってー1,920円お得でした。

それでも、ちょっと高い💦

ビュッフェでなかったのでガッカリ😞


東京散歩で私がまず最初に選んだところは

靖国神社です。 ここからスタートしました。

靖国神社を選んだ理由は、娘がまだ一度も行ったことが無かったから。

日本人なら一度はお参りしておきたい所なので

娘を連れて行けて良かったです。




私も娘も、若くして戦死して行った若者の遺書に涙しました。

今の日本の平和は、

当時の若者が、愛する人、大事な家族を守るために犠牲になって戦地で尊い命を落として行ったお陰である事を決して忘れてはいけないですね。


お昼は、遊就館で海軍カレー(¥1000)を食べました。


その後、日本武道館を通って北の丸公園を抜けて

歩道橋を渡った所、ここから皇居一周5キロのコースに入りました。


投資家の大先輩のけいこさんは、毎日このコースを走っているそうです。

こんな素敵なコースを毎日走れるけいこさんが羨ましいです。

と言って、毎日走ることは大変なことです。

尊敬します。

たくさんのランナー🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♂️が走っていました。


桜田門☝️

二重橋👇

東京駅☝️


歩道橋まで戻って来ました。無事に一周出来ました。

私達は、歩いただけですが足が棒のようなり疲れました。でも、念願の皇居一周が出来て私は大満足で楽しかったのですが

一緒に歩いた娘は、桜田門あたりでボヤキだしましたが、なんとか最後まで付き合ってくれました。ゆっくり歩いたので2時間近く掛かりました。









今日は、28,796歩でした。

よく歩きました。


長くなったので続きは、後日