Food&Life(3563)さんから株主優待が届きました。
お正月休みに家族でスシローに行って使いたいと思います。

って、優待割引券が無くてもよく行ってるけど。😁

大好きですよ。スシローのお寿司🍣

だからまた、買い戻しておきたいなぁ。




今日の日経平均は、33,254円(+84円)

私の株は、前日比ー81,343円でした。


今日のトレード



高島屋は2月が権利取り月なので、そろそろ買っておこくかな?と、ここ数日、注視していました。

上がり出したので2,000円迄には買っておきたいと思い買いを入れたのですが、クリスマスケーキのニュースを観て慌てて売りました。

+200円の利益が出ました。


しかし、私の思惑に反して高島屋は更に値を上げて終値は1993.5円でした。

結局、崩れたケーキの被害は、株価には影響が無かったようです。

予期せぬ事態(アクシデント)があった時の対応が企業のイメージを上げるか?下げるか?

なんですよね。

テレビを観てたら、今回、高島屋は神対応だったようですね。さすが高島屋さんってなるんですよね。


神対応👇

直ぐに高島屋に連絡したところ、返品に応じるとともに、担当者が新しいケーキを手に自宅までやって来た。


きっと昨日は、高島屋さんの担当者が何人いるか知らないけど、皆んなで自宅まで新しいケーキを届けたり大わらわだったでしょう。でも、そこに誠意を感じるし信頼に繋がるんですよね。

ニュースを観てると、崩れたケーキの原因と責任の追求に目が行ってるけど、こう言う対応も

ちらほら流れて来ました。



https://news.yahoo.co.jp/articles/bd8ff1a8092110afd9505b7c3bec862ed4a5f5f5


明日以降の株価はどうなるんでしょう?

またインしてみようかなぁ。