今日の日経は上がりましたね。

下がるんじゃないかと覚悟していたんですが、

上がるのは大歓迎。

でも、このまま上がるとも思えず

これから乱高下激しい相場になりそうですね。

それならそれで、上手く波をとらえて楽しみたいなぁ。

ちょっとワクワクしているのは、呑気だから?

下手くそなくせにね。

下手くそで経験不足だから怖さがわかってないんでしょうね。


〜〜〜



株主優待が届いています。

アサンテさんから



ビーエンジンさんから



〜〜〜


今日の日経平均は、33,445円(+670円)びっくり

こんなに上がるなんてびっくり‼️

私のお株も+360,000円でした。


こんな地合いの良い時は、損出し日和?

最近、損だし予定の株をSBI証券に移して準備をしてきました。

いよいよ地合いの良い今日、決行しました。

大きなマイナスの株を幾つか損出しして

刺さったのが↓




☝️ ナンピン買いを繰り返しても

プラテンならずにマイナスが膨らんでしまった

お株ガーン


ところで、特定口座における12/6現在の

徴収税額は、730,163円です。

この税金分を減らす目的の損だしです。

下の表の徴収税額730,163円がどこまで減るか?


損だしと言うのも、ブログをしていたお陰で知ることが出来ました。有り難いことです。

最終的に、どこまで減税出来るか?ブログで書いて行く予定です。

配当の源泉徴収税の還付金が貰えまで損だしするか?って、そこまでマイナスが膨らんでないはずだけど凝視はてなマーク





今日の売り

ライク  ➖552,000円(桁 間違ってません)

日本M&A  ➖57,000円

共同PR       +5,100円


いつもハズレてばっかりなのですが、

ライクは、もう少し下がると思っているので

底をついたところでSBI証券で買い直す予定です

だから、損切りではないよね?

SBI証券で買い直せば、

・取得額をグッと下げて再スタート

・売値と買い値の差額がお得になる

・減税にもなる

思惑通りに行けば損だし大成功!

ライクだけでなく、損だしの他の株もSBIで買い直す予定なので、損切りをしたという気はしていません。


今後は、ここまでマイナスを大きくしないように上手くなりたいです。

今回の失敗を肥やしにして

株上手になって行きたいです。



今日の買い

カヤック  損だしのための引越しネガティブ

ドラフト  SBIではお初ニコニコ

大阪チタ  SBIではお初ニコニコ

GCジョイ ナンピンの沼にハマっちゃったネガティブ