トロイの木馬騒動で、いつもとUPの仕方が違います。

18日の商いの事を、その日のうちにUP出来なかったので、19日に書いて18日の記事としてUPしています。


売り👇

売りは、

jグループHD   +5,086円

東急不動産  +45,722


東急不動産、まだ500株を握りしめています。

早売りと広言する割に、時々、大事にし過ぎて売るタイミングを逃してしまうことも時々あります。今回も、吉と出るか凶と出るか?

売るタイミングって本当に難しい🤨


買い👇



買いは、

CLHD                  ナンピン買いネガティブ

スノーピーク   お初です

OCHI                   お初です。





トロイの木馬騒動


17日夜(一昨日)

💻が突然、大きな警告音を鳴らして

トロイの木馬に感染したと画面一杯に表示。ガーン

私は、狼狽える。狼狽える。ガーンガーン

どうすることもできず、旦那を呼んで

旦那がPCを強制終了してくれました。

この時、証券会社に有る私の資産が心配で

スマホから急いでパスワードを変えて

PCの電源を切って寝ました。

18日(翌朝)、恐る恐るPCの電源を入れると

トロイの怪しい警告は消えていて、いつもの画面に戻っていました。

私の資産も無事。一安心です。ニコニコ

トロイの事は不安は残るものの、前場の途中まで参戦して遅番の仕事に行って来ました。夜、ブログの記事を書こうと改めて証券会社にINしようとしたらロックされてしまってIN出来ない。

どうしてガーンガーン

既に時間はPM10:00過ぎ、証券会社の営業時間外で電話は繋がらず。

もしかして本当にトロイの木馬に感染して😱

私の資産の全てを失ったか?と、

夜は、心配でよく寝れませんでした。


心臓バクバクで

19日の朝、証券会社に電話をしたんです。

ロックを解除してもらって確認すると

保有資産、ちゃんと有りました。

ど安堵。ホッとしました。照れ

昨夜は、胃がキリキリ痛かったです。

本当に、本当に良かった。えーん笑い泣き


ただ単に、入力のミスを続けて何回か繰り返してロックされただけだったようです。


トロイの木馬の経験ありますか?

私は、初めてでしたがネットで調べると色々出て来ました。

この場合は、

①  ブラウザーを閉じる

②  パソコンを強制終了

が、良いそうです。


これら表示は本物ではなく100%偽の警告だそうです。またパソコンにはなんの問題もなく、

情報を盗まれることもないそうです。


安心しました😮‍💨