特殊東海(3708)さんから 

大きな大きな優待品が届きました。


一袋(トイレペーパー12ロール)が

全部で8パックです。びっくり


2020年 コロナでマスクが品薄でお店からなくなって大騒ぎになったことがありましたよね。一緒にトイレットペーパーも品薄に。その時、紙の会社の株主さんには優待が届くと聞いて、紙の株は持っといた方が良いかも?っと思って買った株です。

私、日本製紙も大王紙の株主でもあります。

(王子HDもキャピタルゲインで保有していました。今は、持っていませんが。)


どんだけ 紙ばかりキョロキョロ


月足と日足のチャートを載せておきます。



配当は👆

配当も良いでしょう。


優待の条件は👇



保有期間が3年以上で@12ロール×8パックのトイレットペーパーは魅力的。紙がスーパーから消えても株主優先で届いた前回の経験から、トイレペーパーは貴重だわって、持つべきものは紙の株主優待って強く思いました。ウインク

特殊東海さんの100株は、優待がある限り

持ち続けるつもりです。

でも、こんな危機は、滅多に起きないレアなケースですけどね。

 

🐏🐏 🐏🐏 🐏🐏 🐏🐏 🐏🐏 🐏🐏

ここから、刺繍の事を書くので、興味のない方はここで👋  (^^)/~~~



昨日のブックカバーの羊さんは、この本を参考に

本の羊は🐑🐏 ふっくら可愛い💕



佐藤ちひろさんの本から抜粋


羊の角の部分 


👆 こんな感じで 造花用のワイヤーに刺繍糸を巻き付けてペンチを使ってグルグル🌀巻いたものなんです。


佐藤ちひろさんの、この本から

こんな可愛い犬を使って👇



(バザーの売れ残り、すっかり忘れてましたが

押し入れから出てきました。)

これは👇


フェルトなので、刺繍糸を間に保管して置くのに丁度良いんですよ。

刺繍をしてると、二本どり とか 3本どり とか 糸が 余るでしょ。

そんな時に、フェルトの間に挟んで保管して置けるんです。便利でしょ。