イメージ 1
山に行ってきました!!
と言っても、家族は誰も乗り気ではないんです。
連休の3日間 暇なのは私だけ。
旦那さんは中日(なかび)が仕事。
出発当日の朝も(旦那さんの仕事は、当日と翌日の朝 引継ぎが終わるまでは日直の仕事はあるんです。電話が鳴れば仕事に向かわなくってはなりません。)早朝から仕事の電話が鳴って、これで登山も延期かなぁ。。。って思ったんですが
たいしたことではなくって予定通りに出掛けることができました。
息子君は土曜日は普通に登校。翌日は駿台模試で一日つぶれ、翌翌日はお友達と遊びに出掛けてしまいました。
むすめちゃんは、一日は金管バンドの発表会、後はお友達と遊んでいたほうが良いと言って、
山登りに付いてきてはくれませんでした。

 

いじける私に同情して、旦那さんが付き合ってくれました。(笑)
子供が だあれも付いてきてくれないなんて。。。
夫婦二人だけの登山なんて。。。まだ早すぎるような、もう少し家族で楽しみたいのに
子供たちには子供たちの世界があって、とってもさびしい思いでした。

 

でも、出掛けてみたらお天気のいい最高の登山日和です。
オタクの旦那さんも、少しはいい運動になったみたいで
お互いに気持ちのいい一日になりました。
気分よく家に帰ってきました。


 

イメージ 12
コースはビギナー向けのお気楽コースです。
車で登山口まで行ったら、ちょこっと歩くだけで
すばらしい自然のお出迎えです。
イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 5
もみじの紅葉も日に照らされてきれいでした。
白骨木も山に来たって感じが一層強く感じます。

 

男山
イメージ 6イメージ 7
イメージ 8
女山に比べたら険しい山ですがたいしたことはありません。
登りながら旦那さんと話しました。
「○○(娘)を連れて来なくってよかったかもよ。今頃、かったるい。つまらない。しんどい。
早く帰ろうよ。。。。。文句ばっかりだぞ。」
言われてみたら その通りです。
むすめちゃんは、こういうの好きではないんです。でも、どうにかこの楽しさを教えてあげたいけど
無理なのかしら??
富士山にも何度も誘っているんだけど嫌がって彼女は未登山のままです。
日本人なら、一度は登っておくべき山ですよ。


 

女山
イメージ 9イメージ 10
女山はなだらかな優しいコースです。
笹が茂るきれいな山です。
雲(ガス)が下から湧いて出てくるようです。それはめまぐるしい早さです。


 

   イメージ 11
山はとてもにぎやかでした。
7割以上が50代、60代の熟年層のグループでした。
家族連れや、若いカップルは少なかったです。

 

また、来たいなぁ。。。
他の山にも登りたいなぁ。。。
息子が幼稚園生のとき石鎚山に登りました。
このとき旦那さんは途中で足が痛くなってしまって下山して茶屋で昼寝をして待っていました。
(*≧m≦*)ププッ
この頃の旦那さんの仕事はとってもハードだったから。。。しんどかったみたいです。
今は少しは時間の余裕が持てるようになりましたが、その分 体が重くなっています。
また、付き合ってくれるかしら。。。

 

私、意外に健脚なんです。 (o^-^o) ウフ~