楽しみな番組も終わってしまう | 愛車スバルと徒然に…

愛車スバルと徒然に…

何故かスバル車生活を送る日々。車、バイク、映画、音楽、テレビドラマの話を徒然なるままに…

昨年末から楽しみにしていたテレビドラマ。


『京都人の密かな愉しみ Rouge-継承』


既に第8話まで放映され第9話(最終回)を残すのみとなった。



ディズニードラマ『将軍』で有名になった穂志もえかが主演。

第一シーズンで主演の常盤貴子と母親役の銀粉蝶。


同じく第一シーズンでW主演だった団時朗が演じた大学教授の後任教授として渡辺謙。


これまでストーリーに並行して組み込まれたオムニバスドラマやドキュメントは今回の第三シーズンでは一切なし。

ストーリー1本で展開。


↑穂志もえかと常盤貴子


そこに第二シーズンで登場した若者たちのその後も絡んでくるというファン泣かせの内容となっている。


↑第二シーズンに登場していた石橋蓮司と林遣都がその後を第三シーズンで展開


自分にとって結構衝撃的だったのはストーリーに世阿弥が出てきた事だ。


「秘すれば花なり」


昔、読み解こうとして解けなかった『風姿花伝』の術式がそこにあった。


しかも映像表現として日本舞踊家に舞わせて表現するとは圧巻であった。


↑日本舞踊家の花柳貴伊那さんが『時分の花』を表現


いよいよ明後日が最終回。