今日、お昼ごろに携帯に登録していない番号で、


「こちらの番号まだ生きてますか?」


というメッセージが入り、詐欺かな、と思いつつ、


「失礼ですがどちらさまでしょうか」


と入れると大学生の時に付き合っていた彼からでした。会議があって来阪中とのこと。


少しやり取りする中で奥さまを最近亡くされたことを知る。。少し年上の彼で、同年代の方と結婚された、と聞いていたので奥さまもまだお若いはず…。


実は、昨夜の夢にその彼が出てきていたんですよね。。そんなこと、一年にあるかないかのことなのに。


やり取りの中で「実は昨日夢に出てきたんですよ!」と言いたかったけどもちろん言えず。


今年は予知夢というか、なんだかちょっと不思議なことがよく起きるな、こういうの縁遠いほうだったんだけど…。


ご冥福をお祈りいたします。