昨日から目の疲れか、気圧のせいかなんなのか頭痛が酷く、在宅も諦めてGW明けにまたプチ連休予防明日は参観で半日有休、半日在宅💻きっと五月病を疑われているはず。


週末は、あまりお会いできない阪神間在住のお友達と一緒にダスキンミュージアムへ。


予約をがんばったり、運が良ければ、本格的なドーナツを作る体験もできる施設で、当日受付でトッピング体験もできたり、ダニやら埃やら…アレルゲンを撃退するシューティングゲームもできたり←開催回数は少なめ、メニューがちょっと普通の店舗と違うミスタードーナツのカフェ?もあったりする施設。


(夫にダスキンミュージアムに行く、と伝えると真面目に転職活動か、と聞かれる始末笑)


私たちはトッピング体験をば。ママ友さんが送ってくれた写真に愛おしそうにトッピングをする食いしん坊な自分が写っておりました笑 息子もペロリ😋




…その後、息子に些細なこと?でブチ切れされたりしながら、アレルゲン撃退シューティングゲームも終え、江坂駅近くの公園で遊ばせ、公園内のステキカフェで粘り強くブランコタイプの席が空くのを待ち←息子がまたぜひブランコに乗りたい、とダダをこねたため(ほんとすいません😞)、ブランコ席も無事に空いて母子共にやっとこまったりタイム飛び出すハート


↑トラウマのブランコ席


最近食べたいな、とちょうど思っていたメレンゲたっぷりのホットケーキに舌鼓🤤お習い事の近況なんかを話つつ、つくづく習い事の継続は親の根気もありますよね〜、という話に。


…我が家は英会話が特にそう。グループレッスンが女子だらけになって息子、引いちゃって参加できなくなったり、男子2人のクラスもクラス崩壊‼️したり、その後、パーソナルレッスンに切り替えて今に至る…遠い目魂が抜ける


今日は、久しぶりに英会話に送って行って、となりの部屋でパチパチ仕事しながらゆるくレッスンを聞いていたらまぁなんかそれなりに意思疎通をがんばっていて、スペルとかはほんとまだ全然なんですけど、耳は慣れてはいってるんだろうなぁ、まぁ学校で始まっても英語アレルギーにはならないかなぁ、みたいなゆるい、とってもゆるい安心感というか、継続は力なり、みたいなもの?を感じましたニコニコ


ま、バイオリンは数ヶ月で辞めましたけどね🎻苦笑


話は戻って…雲一つない爽やかな一日で、ブチ切れられた以外は癒しの一日になりました{emoji:618_char4.png.昇天}