年明け早々の震災やその二次災害とも考えられる飛行機事故で、お正月気分は吹っ飛んでしまったお正月休み。


出来ること=募金をしていきたいと思います。


年末年始の備忘録をば。


仕事最終日は、ちょっと抜け出して作家さんの個展へ。ナンパ?も成功し、お仕事ご一緒できそうニコニコ


29日は義母と梅田デート。夫は仕事なので、息子と3人で。大丸でおうどんランチをして、ヨドバシで息子の誕生日プレゼント、望遠鏡を買っていただき、スタバでお茶をして帰路に。


翌日から夫も冬休み。旦那様が開業医の女医さんはオーストラリア旅行だと、いいないいな指差し

息子を夫に預け、高校の時の同級生とランチ🍕


小学校教員をしているのですが、今年は大変なクラスらしく、かなりストレスが溜まっている様子。。

問題児?の母としては耳が痛かったり…少なくとも私はモンペではないはずだけれど魂が抜ける


帰ってから簡単に大掃除の続きをしたり。


大晦日は、かに鍋をしたり🍲ロピアで買った特大甘栗パックをダラダラ食べていたら、年越しそばは入らなくなりました真顔紅白を前半観て、除夜の鐘は聴かずに就寝。


…厳密に言うと初夢ではないけれど、大きな地震がくる夢を見て、「今年は地震が来るのかな…」と寝起きでぼんやり思っていたら元旦の地震。予知夢だったのか。。


元旦は普通に起きて、夫ご所望の岡山風?お雑煮を作ったり、氏神様に初詣に行ったりして帰ってからまったりしていたら地震。


南海トラフとも無関係ではないそうな…今年こそ、防災グッズ、しっかり備えないと。会社にもスニーカーと水とカンパンくらい置いておかないとな。。

家が近い会社の女の子と帰宅難民になったら一緒に生駒山を越えて帰ろう、と約束してみたり。


2日は、春日大社へ。

高畑に車を停めたら、ほとんど並ばず参れてラッキーでした。来年からもそうしよう。空気ケーキでケーキを買って帰路に。あ、おみくじは中吉、夫は大吉でした。


夫が平和なら我が家は平和。夫はなかなかのトラブルメーカーなので凝視


3日に姉家族が帰って来て、息子は大喜びオエー

夜はみんなですき焼き。愛犬も参加🐕‍🦺


翌日は安定の県立公園で凧揚げ。風はあんまりなかったけど、たまによい風が吹いてまぁまぁ上がりました🪁夜はまた実家でぶりしゃぶよだれ


5日から仕事で、今日から2泊で義母と鳴門旅行🚗

バタバタ動かず、ゆっくりしましょふとん1


今年も引き続き、無理せず、出来ることをコツコツと誠実に。


☑️防災対策

☑️手堅く資産運用


はしていきたいな、と。


長くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。