どんな人が優秀な人と考えますか?? | 介護用品営業マンのスピリチュアル日記

介護用品営業マンのスピリチュアル日記

福祉用品の営業職に就いてから5年間、福祉の現場で頑張ってます。アラサー営業マンです(*´ω`*)
両親共に霊感があり、スピリチュアルな世界が身近に付き纏ってきましたが普通に生きてきました。
スピリチュアルな事、お化け、福祉の事を書いて行きたいと思います。

皆さんはどんな人間を優れた・優秀な人と思いますか?

 

政治家・医者・軍人・企業の社長・教授・学者

 

優秀な人、尊敬できる人というとすぐ浮かんでくるのが頭が良い・勉強が出来る人・難関の国家資格がないと就けない職業などに就いている人と考えるひとが多いのではないでしょうか?

 

僕の考える優秀な人というのは上記の人間や職業に就いている人達の中にもいるとも言えるし、いないとも言えます。

 
現代社会では博識な人だったり、政治家だったり、スポーツ選手だったり、勉強や運動が出来る人が優秀な人ととらわれがちですが、
 
その人達が
とてもエゴが強く自尊心が高い自己中心的な人であったなら僕は全く尊敬できません。
 
 
僕の考える優秀な人とは
 
他人を幸せに出来る人、感動や愛を人に与えることが出来る人です。
 
他人に愛や感動を与えたり、他人に尽くしたり幸せになるような方法を考えられる人が
僕にとっての頭が良いと思える人です。
 


勉強が出来ても人を見下したりバカにしたりする人。
自分以外は不幸になっても良いという人。
他人を犠牲にしてお金を得る人。
人の批判ばかりする人
 
上記の様な人は反対に僕が苦手な人たちです(゜Д゜;)
 

 

 僕はアメブロを始めてから沢山の尊敬できる人を見つけることが出来ました!


家族のために、頑張って働いている人

介護や看護されている人

ボランティア活動をされてる人

仕事を人が幸せになれるよう考えて働いている人


皆さん他人や家族の為に頑張っていたり、幸せを与える事が出来ている素晴らしい方が沢山いましたラブ


頭が悪いから、仕事が遅くていつも怒られている、自分は何も出来ない。


そんな事絶対ないです。

だってあなた達は誰もが皆、人に何かをしてあげたいというを原動力にきっと人生を送っているはずです。


愛を原動力にしている人は僕にとってとても尊敬出来る人です!自分を卑下する必要はないんです。


自身を持ってこれからも頑張って行きましょうねおねがい