花粉症でめちゃくちゃ目が痒い方に超オススメの目薬 | 介護用品営業マンのスピリチュアル日記

介護用品営業マンのスピリチュアル日記

福祉用品の営業職に就いてから5年間、福祉の現場で頑張ってます。アラサー営業マンです(*´ω`*)
両親共に霊感があり、スピリチュアルな世界が身近に付き纏ってきましたが普通に生きてきました。
スピリチュアルな事、お化け、福祉の事を書いて行きたいと思います。

まだまだ花粉のシーズンが続いていて辛いですね(;´Д`)
僕はかれこれもう10年以上花粉症で苦しんでおります。
3月になるともうとてつもなく鼻水と鼻詰まりが酷くなり、目がとてつもなく痒くなり目ン玉をまるごと洗いたくなりますw
スギ花粉に切り替わってきてからは少し落ち着いてきましたが、
もう目が痒くて仕事にならないよ~っアセアセて方に僕が利用していてオススメの目薬をご紹介します!!
 
実は僕、登録販売者という第二類医薬品までを販売出来る資格を持っておりまして、市販薬に関しては詳しいんですよ!
 
そんな、登録販売者いっくんがオススメの目薬がこちら↓

 

アルピタット

 

千寿製薬さんの「マイティアアルピタット」という目薬です

 

 

気になる有効成分ですが

 

①クロモグリク酸ナトリウム / 10mg         【抗アレルギー成分】       

アレルギー症状を引き起こす化学伝達物質(ヒスタミンなど)の放出を抑えます

この成分があると痒みを抑える効果が長く続きますよ!OK

       

②クロルフェニラミンマレイン酸塩 / 0.15mg   【抗ヒスタミン成分】        放出されたヒスタミンが受容体に結合するのをブロックし、症状を鎮めます         

基本的にどの目薬にも入っている基本的な痒み止め成分OK

 

③プラノプロフェン / 0.5mg         【抗炎症成分】       

炎症の原因物質の生成を抑えることにより目の炎症を抑えます。

既に目が痒くて荒れてしまった後にも効果があります!OK

 

 

・500円以下の花粉症用の目薬だと②クロルフェラマレイン酸のみしか痒みを抑える成分が入ってないんですが

アルピタットには①③が配合されているので、

痒くなっても効きやすく、痒みをしばらく抑える効能もあります!

 

今まで普通の目薬を利用していてもしつこ~い痒みが収まらない方や

目薬をさしてもすぐにまた痒くなってきてしまい、何度も何度も目薬つけまくっちゃうような方オススメです!

 

目の痒みがずっと収まらずに困っていた同僚にもこれを勧めてみたら

かなり快適に過ごせるようになったみたいですブルー音符

 

あと、目薬の上手な指し方は目に目薬をいれたあと目を閉じながら目頭を⑩秒ほど抑えると成分が目の中に行き渡ります!

お悩みの方がいたら是非お試しを~ランニング

 

↓気になった方是非こちらを参照してみてくださいねラブ