病棟レク(遠足 A3病棟) | 城南病院OTブログ

城南病院OTブログ

城南病院OTブログでは、作業療法中に作製した作品だけでなく、夏祭りや運動会などの行事や様々なレクリエーションでの様子など、幅広く配信していきたいと思います。

こんにちは爆  笑

昨日に引き続き今日も更新していきますよ~!!

さて今日は『病棟レク』で看護師さんが中心となって遠足を企画してくださいました拍手

天気にも恵まれ,涼しい中『県立防災センター』&『月見ヶ丘海浜公園』に行ってきましたグッ

県立防災センターでは南海トラフ巨大地震の説明から始まり,実際に地震が起きた時の対処法,震度5強・7の体験,消火体験等の貴重な体験をさせていただきましたルンルン

※消火体験時の様子

患者さんからも「貴重な体験だった」「地震って怖いなぁ」等の意見を頂き,僕自身も改めて自然災害について考え直すきっかけにもなりました。

 

さて県立防災センターでの体験が終わった後は『月見ヶ丘海浜公園』に向かい,そこで昼食のお弁当を皆で頂きましたニヤリ

昼食が終わった後には皆で海辺に向かって散歩にいきました爆  笑

気分転換にもなったようで皆で楽しい時間を共有し過ごすことが出来ましたビックリマークニコニコ

また来年の遠足が楽しみですね音譜

 

では今回の更新はここまでビックリマーク

またお会いしましょ~ニヤリ