第25回A-3知恵袋 「夏バテについて」 | OT一同A3のブログ

第25回A-3知恵袋 「夏バテについて」

皆さん、こんにちはビックリマーク

作業療法士のKですニコ音譜

 

第25回A-3の知恵袋が6月22日に開催されましたアップ

今回のテーマは夏バテについてです。

 

担当は管理栄養士さんと私、作業療法士K

初コンビでお送りしました!笑

 

 

まず、夏バテについて簡単にお話しました。

 

 

 

「なぜ、夏バテは起こるのかはてなマーク

「どんな症状が出るのかはてなマーク」など、

皆さん熱心に話を聞いて下さいました照れ

 

なかには、メモを取って聞いて下さる方も・・・。笑い泣き涙

 

 

実際に皆さんに夏バテチェックを行って頂きましたビックリマーク

 

 

皆さん、何個当てはまりましたかはてなマーク

 

 

では、結果を見ていきましょう!!

 

星「はい」が3個以下の方

  →今のところ夏バテの心配なしです。

 

☆「はい」が4~6個の方

  →夏バテになる若干の要因を持っています。

 

☆「はい」が7~9個の方

  →現在、暑さにかなり参っていませんかはてなマーク

   体は夏の疲れを溜め込んでいる状態です。

 

 

 

自分の体の状態を確認出来たところで、

夏バテをどう乗り切ったら良いか

対処法を紹介しましたビックリマーク

 

 

栄養面については、管理栄養士さんにバトンタッチ!!!!ニコニコ

ああjjj

 

 

 

最後に夏バテに効くジュースを作って、

皆さん飲んで頂きましたお願い

 

夏バテジュースを作っている様子です爆  笑

 

実際の飲んで頂いたあと、

何が入っているか当てて頂きましたニコニコ

 

 

 

「バナナ―!!バナナ」や

 

 

「キュウイ~!?」などなど

いろんな意見がありましたにやり

 

皆さんに正解をお伝えした時に

ジュースの中にゴーヤごーや

入っていたことは大変驚いていましたびっくり

 

 

ジュースを飲んだ感動は、

「美味しいーラブ

 

「おかわりないんはてなマーク笑」と、大絶賛でしたラブラブラブ ラブラブ

 

こんな感じで、今回の知恵袋の紹介は終わりましたニコニコ音譜

これから暑い日はどんどん増えますが、

夏バテなんかに負けず、一緒に夏夏空を乗り切りましょう!!!!

 

では、次回の知恵袋もお楽しみに~ドキドキドキドキドキドキ