台風一号の影響を受けるなんて今までありましたっけ??

かなり驚きながらテレビのニュースを拝見してました。

 

さて、欧米諸国の人々は傘をささないと聞いた事がある人も多いと思いますが、それは本当で、下手すると傘が売ってません。

 

東欧でもほとんどの人が傘をさしてませんでした。

アメリカでもそうだったような。。。

傘は向こうで買えばいいと、持っていかなかったら売ってなくて焦った記憶があります。

 

 

 

 

 

 

日本では、雨の日に傘をささない人の方が少ないですよね??

 

昨年一時帰国した時、空港に降り立った瞬間に水の中に浸かったような感じがしました。

物凄い雨だったんですアセアセ

これはきっと凄い湿度だろうと、湿度計を見たら大した事ない32%とかだったりした気がするのですが、、、

 

とにかく水を感じました!!

街に?建物に?日本そのものに??

 

日本って雨粒が大きかったりしないですかね??

 

一雨一雨がずっしり感じるのって、一回の水分量が多いとかじゃないでしょうか???

 

日本にいると、ぽつぽつと表される雨だって、長く当たれば服がびしょ濡れになるのに、今日は雨ですって天気予報でも海外ではフード被ってそのままみたいな事が多い不思議

 

 

海外からのお客様方は雨をどう感じているのかなぁって気になる梅雨入り前です。

 

今日から長女が修学旅行!

昨日の雨が嘘のような晴天の中出かけていきましたニコニコ

楽しんで来て欲しいな飛び出すハート